こんばんは

 

お花を身につける幸せとハンドメイドの楽しさをお伝えしたい 

 

〜ほしい自分も、可愛いアクセも自分でつくれる!〜

 

レジュフラワー®︎アクセサリーサロン  

atlier Annabelle(アトリエ アナベル)  

 ほうじょう くにえ です




思いのほか早くやってきた真夏のような休日、みなさまいかがお過ごしでしたか?



今日から7月音符


あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました❗️早いものですねびっくり



私は、昨年秋からレジュフラワー講師としてスタートしました。


すぐに生徒さまが来てくださるわけもなくタラー


今年のお正月の頃は、レジュフラワー講師としてどのように実績を積んでいったらいいのかわからず、鬱々としていました。



それが、半年たった今、素晴らしい経験をさせていただいたんです





このたび、あの中目黒蔦屋書店さまでレジュフラワー*ワークショップを開催させていただきました。



中目黒駅改札を出て目の前にある蔦屋書店さまです。




本だけでなく雑貨がオシャレにディスプレイされた空間

店内にはスターバックスがあり、お客様が思い思いの場所でコーヒーを飲みながらパソコンを広げたり、スマホをいじったり、おしゃべりをしたり…

外国人のお客様もチラホラ

そこにいるだけで、自分もドラマの世界にいるような気分が味わえます。




 

当初、生徒さまが集まらなかったらどうしようと心配いたしましたが、なんと定員プラス1名さまの6名の生徒さまがご参加くださいました



開催日は6月ということで、おつくりいただいた作品は、季節にぴったりの(まさか梅雨明けするとは思わなかったタラー)あじさいのイヤリングorピアス


プリザーブドフラワーのあじさいをレジン加工する、レジュフラワーの代表的な技法を体験していただける作品です。


6名さま、お好みのお色のあじさいをお選びいただき、レジュフラワー体験スタートです。


レジン液とUVライトを使って、柔らかいプリザーブドフラワーのお花を壊れないくらいの硬さにまで仕上げていきます。

とても根気のいる作業ですが、みなさまとても器用にこなしてくださいました。









1時間半ほどで、個性豊かな素敵なイヤリング&ピアスが完成いたしましたキラキラ




こちらは、お友達同士でご参加のWさまとKさまの作品です。


とても可愛いピアスの完成です。ショートカットのKさまは早速つけてくださいました。とてもお似合いでしたよラブ

着画写真を撮らせていただくのをわすれてしまったことが、とても悔やまれますタラー





ピアノの先生をしていらっしゃるIさまの作品です。

ピンクのあじさいのお色がとても綺麗です。
お花の中心にはパールとブリオンを絶妙に配置されましたキラキラ




フラワーアレンジメントの講師の倉田留美先生の作品です。

コーラルピンクのあじさいが、お洋服にぴったりキラキラ

留美先生からは、嬉しいご感想をいただきました。

レジュフラワーを初めて体験しましたが、とても親切で丁寧に教えてくださったので、楽しく作ることができました。中目黒のTUTAYAさんのお店の雰囲気もおしゃれで、ドラマのシーンのような気分が味わえました。」





そして、こちらはBRILLANTE  Color  School 主宰の下村香代子先生とお母さまの作品です。

お母さまは、刺繍の先生だそうです。さすが、お上手でした。もちろん、お嬢さまである香代子先生も爽やかなブルーのピアスをおつくりになられましたキラキラ




香代子先生は、ブログでワークショップの様子を丁寧にご紹介してくださいましたおねがい

是非、ご覧くださいませラブラブ




 


ご参加くださいました6名さま、ありがとうございましたラブラブ



今回、この素敵な空間でのワークショップをするチャンスをくださいましたものづくりワークショップ予約サイトCraftieさま、本当にありがとうございました。



この経験を、今後の講師生活に生かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

レッスンスケジュール
2018.6月後半のレッスンスケジュール
6月16日 15:00〜
6月17日 15:00〜
6月18日 15:00〜
6月19日 横須賀カルチャーセンター
6月20日 
10:00〜 満席 
6月22日 15:00〜
6月24日 10:00〜 13:00〜 
6月25日 15:00〜 満席 
6月26日 よみうりカルチャー横浜
6月27日 15:00〜 満席 
6月29日 中目黒蔦屋書店ワークショップ
6月30日 15:00〜 満席
2018.7月前半のレッスンスケジュール
7月 1日 15:00〜
7月 2日 10:00〜 13:00〜
7月 3日 15:00〜
7月 4日 10:00〜 13:00〜
7月 5日 ガールズクリエーターズマルシェ

7月 6日  15:00〜
7月 7日 15:00〜
7月 8日 10:00〜 13:00〜
7月 9日 10:00〜 ガールズクリエーターズマルシェ
7月10日  10:00〜 13:00〜
7月11日 15:00〜 満席
7月12日 15:00〜
7月13日 10:00〜 13:00〜
7月14日 10:00〜 13:00〜
7月 15日 15:00〜

     

お問合わせ・お申込み


 

 


体験レッスン情報
体験レッスンの種類
体験レッスンには、プリザーブドフラワーなどを使って立体的なアクセサリーを作るベーシックレッスンと、押し花を使って平面的なスマホケースやバレッタなどを作るフラットレッスンがございます。
  
ベーシックレッスン作品例
 
  
フラットレッスン作品例
 
最新スケジュール一覧
体験レッスンを詳しく見る

 

ワンデーレッスン
フラワーリップレッスン
Bell Larme by coco♡ruban,Like

インスタでも話題!透明なリップの中に浮かぶカラフルなお花がめちゃくちゃ可愛いんです♪当サロンでも、レッスン受け付けスタートです
作品ギャラリー
フラワーリップを詳しく見る

 

ハーバリウムアクセサリーレッスン
小さな小さなガラスドームの中に小花やパールがぷかぷか浮かぶ … なんとも、可愛いアクセサリーです。
作品ギャラリー作品ギャラリー
ハーバリウムを詳しく見る

 

ワークショップ
季節の題材に合わせて、様々なワークショップを開催しています。
ワークショップを詳しく見る

 

レッスン風景
レッスン風景レッスン風景レッスン風景

 

blueblue
体験レッスン
レッスンスケジュール レッスンメニュー
生徒様作品ギャラリー 北城作品ギャラリー
レッスンのご予約お問い合わせ