こんばんは

 

お花を身につける幸せとハンドメイドの楽しさをお伝えしたい 

 

〜ほしい自分も、可愛いアクセも自分でつくれる!〜


レジュフラワー®︎アクセサリーサロン  

atlier Annabelle(アトリエ アナベル)  

 ほうじょう くにえ です



今朝とは打って変わって、爽やかな青空が広がりました晴れ


お天気でよかったぁ爆笑



5月30日からパシフィコ横浜で開催しておりましキルト時間フェスティバルin横浜も本日最終日❗️


本日、atlier Annabelleはワークショップを出展させていただきましたキラキラ



さあ、いざ、オープンです。



キルト作品を見にいらした方々が、どれだけレジュフラワーに興味をもってくださるかしら⁉️






その心配は、無用でしたー爆笑


なんと、オープンから終了時間までたくさんの皆さまにレジュフラワー体験をしていただきました。



本当にありがとうございましたおねがい





ご参加くださいました皆さまの作品をご紹介させていただきます。



ホワイトのあじさい、これからいっぱい活躍しそうですキラキラ







大人のピンク、素敵ですラブラブ





姉妹でご参加の生徒さまの作品ですキラキラ





カーディガンと同じお色のネックレスキラキラ

葉脈を生かして、あえてお花の中心には何も付けずに花びらの先にストーンを付けたこだわりの作品です。





水色のセーターにぴったりですブルーハート





桜色のあじさいは、とても可愛いですピンクハート





パープルがとても綺麗ですキラキラ





ステンドグラス講師の西山栄子先生の作品です。
とても美しい仕上がり〜キラキラ




葉脈もはっきり!ブルーの色も綺麗に残せましたブルーハート








ベビーマッサージの先生をされている江原奈穂子先生です。

奈穂子先生はレジュフラワー2回目の体験です。お洋服のお色に合わせて、パープルのあじさいのネックレスを作ってくださいましたキラキラ





以前、ハーバリウムアクセサリーレッスンでサロンにきてくださったことのあるAさま。今日は、パープルのあじさいでネックレスを作ってくださいました。

差し入れもありがとうございましたラブラブ





 

 
 時間が経つのはあっという間で、気付いたときは15時半。そのまま、ノンストップで16時半まで休みなく、駆け抜けました!!



お昼過ぎあたりは満席が続き、お断りさせていただくこともタラー(申し訳ございませんでした)

レジュフラワーの体験がしたくて、今日わざわざいらしてくださった方もいらっしゃいました❗️感激です爆笑
 

 


 


ワークショップにご参加された方々以外にも、レジュフラワーを多くの皆さまにご紹介させていただきました。



みなさま、口を揃えて、

「えー、本物のお花なの?」


それから

「ヒルナンデスで見たわよ」


という声がびっくり


最近、ヒルナンデスで".本物のお花でスマホケース"が取り上げられたそうなんです。





さらに、嬉しいことに、作品サンプルを気に入ってくださり、その現品をご購入くださった方もいらっしゃいました。ありがとうございますラブラブ






今日は、いい経験をさせていただきました。




今回お声をかけてくださった、よみうりカルチャー横浜の末永さま、ありがとうございました。


そして、今回のワークショップを担当してくださった読売・日本テレビ文化センターの山口さま、本当にありがとうございました。



今後とも、また、レジュフラワーを、そして、atlier Annabelleをよろしくお願いいたしますニコニコ



 

 


体験レッスン情報
体験レッスンの種類
体験レッスンには、プリザーブドフラワーなどを使って立体的なアクセサリーを作るベーシックレッスンと、押し花を使って平面的なスマホケースやバレッタなどを作るフラットレッスンがございます。
  
ベーシックレッスン作品例
 
  
フラットレッスン作品例
 
最新スケジュール一覧
体験レッスンを詳しく見る

 

ワンデーレッスン
フラワーリップレッスン
Bell Larme by coco♡ruban,Like

インスタでも話題!透明なリップの中に浮かぶカラフルなお花がめちゃくちゃ可愛いんです♪当サロンでも、レッスン受け付けスタートです
作品ギャラリー
フラワーリップを詳しく見る

 

ハーバリウムアクセサリーレッスン
小さな小さなガラスドームの中に小花やパールがぷかぷか浮かぶ … なんとも、可愛いアクセサリーです。
作品ギャラリー作品ギャラリー
ハーバリウムを詳しく見る

 

ワークショップ
季節の題材に合わせて、様々なワークショップを開催しています。
ワークショップを詳しく見る

 

レッスン風景
レッスン風景レッスン風景レッスン風景

 

blueblue
体験レッスン
レッスンスケジュール レッスンメニュー
生徒様作品ギャラリー 北城作品ギャラリー
レッスンのご予約お問い合わせ