こんばんは

 

お花を身につける幸せとハンドメイドの楽しさをお伝えしたい 

 

レジュフラワー®︎アクセサリーサロン  

atlier Annabelle(アトリエ アナベル)  

 ほうじょう くにえ です。

 

 

今朝、いつにも増してドキドキとワクワクいっぱいで生徒さまをお迎えいたしました。


いつもブログからお問い合わせをいただき、メールでやりとりをして、レッスンの時に初めて生徒さまとお顔を合わせるので、どんな方がいらっしゃるのか、いつもワクワクドキドキなんですよニコニコ


でも今日は、なんで"いつもに増して"なのかと言うと、今日いらっしゃる生徒さまは「1日で3作品をおつくりになりたい」とご希望だったからです。

通常、atlier Annabelleでは、1レッスン約2時間で、午前と午後に1レッスンずつを基本としています。

今日という日は、私のレッスンスケジュールと生徒さまの予定が合ったんです❗️
だったら、生徒さまのご希望を叶えたいルンルン


ということで、本日は生徒さまに軽食をお持ちいただき、1日で3作品のレッスンをさせていただくことにしましたニコニコ




今日の生徒さまは、戸塚区でベビーマッサージとファミリーハンドサインのお教室をされている江原 奈穂子先生です。

ベビーマッサージ、ご存知ですか?

私は、蛯原友里さんの妹さんがベビーマッサージのお教室をされているのをテレビで見て、初めて知りました。



江原先生はもと保育士さんです。

・子育てに頑張るママさんが癒される場所
・子連れで出かけられる場所

を作りたいと、ベビーマッサージの資格を取られたそうです。

今では人気の先生で、講師の育成もされているんですびっくり



私も、赤ちゃんの気持ちがわからず、イライラしたあの頃、江原さんに出会いたかったニヤリ

そんな頼れるみんなのお母さん的先生です!






さて、まずはcoco♡ruban,Like フラワーリップの製作からスタートです。


カラフルなお花をお選びいただきました。


途中、トラブルはありましたが、とても綺麗にリップの中にお花が咲きました🌼





とてもティントリップはクリアに、お花もくっきり完成しましたキラキラ


赤ちゃんの気持ちがわかる、江原先生。お花の気持ちもわかるみたいですねおねがい





さあ、次はレジュフラワーの体験レッスン。


まずは、あじさい重ねのイヤリングつくりからスタートです。



レッスンの様子です。

江原先生、細かい作業はお得意でサクサクとあじさいの花びらを加工していらっしゃいます。


そして、この後、かすみ草のネックレスをお作りになりました。

そのご様子と完成のお写真は、また次回ご紹介させていただきますね。


お楽しみにおねがい




 

 



体験レッスン情報
体験レッスンの種類
体験レッスンには、プリザーブドフラワーなどを使って立体的なアクセサリーを作るベーシックレッスンと、押し花を使って平面的なスマホケースやバレッタなどを作るフラットレッスンがございます。
  
ベーシックレッスン作品例
 
  
フラットレッスン作品例
 
最新スケジュール一覧
体験レッスンを詳しく見る

 

ワンデーレッスン
フラワーリップレッスン
Bell Larme by coco♡ruban,Like

インスタでも話題!透明なリップの中に浮かぶカラフルなお花がめちゃくちゃ可愛いんです♪当サロンでも、レッスン受け付けスタートです
作品ギャラリー
フラワーリップを詳しく見る

 

ハーバリウムアクセサリーレッスン
小さな小さなガラスドームの中に小花やパールがぷかぷか浮かぶ … なんとも、可愛いアクセサリーです。
作品ギャラリー作品ギャラリー
ハーバリウムを詳しく見る

 

ワークショップ
季節の題材に合わせて、様々なワークショップを開催しています。
ワークショップを詳しく見る

 

レッスン風景
レッスン風景レッスン風景レッスン風景

 

blueblue
体験レッスン
レッスンスケジュール レッスンメニュー
生徒様作品ギャラリー 北城作品ギャラリー
レッスンのご予約お問い合わせ