こんばんは


お花を身につける幸せとハンドメイドの楽しさをお伝えしたい 


レジュフラワー®︎アクセサリーサロン  

atlier Annabelle(アトリエ アナベル)  

ほうじょう くにえ です。

 



もうすぐ母の日ですね

お母様へのプレゼントの準備はお済みですか?




ある日の夕方、「明日、体験レッスンに伺ってもいいですか?」とお問い合わせをいただきました。


急ではありましたが、たまたま、空きがございましたので「どうぞ、いらしてください。」とお返事させていただいたんです。


さあ、どんな方がいらっしゃるのかしらと楽しみに待っていました。



すると、綺麗なお嬢様がいらっしゃったんです。私もドキドキするくらいにお綺麗なTさまでした。




お選びになったレッスンメニューは、かすみ草のネックレスラブラブ




お話を伺うと、母の日のプレゼントにしたいとのことでした。


「いままで、お財布やアクセサリーを買ってプレゼントしていたけど、それだと兄が買っても、母が買っても同じになってしまうので、今年はどうしても手作りのものをあげたいんです!


なんという、素晴らしいお嬢様なんでしょうびっくり私は、その言葉に感動してしまいましたハート




母の日のプレゼントということなので、赤いかすみ草をカーネーションに見立てて、ネックレスをお作ることにしました。





お写真うまく撮れなかったので、Tさまのお写真をお借りします。


{BD306496-FA15-4201-A379-CEAF2A03AEDE}

クリアなしずくに、真っ赤なカーネーションが咲きましたよキラキラ

初めて作ったとは思えないほど、クオリティ高い仕上がりでした!!



それもそのはず、とても真面目なTさま

{0C27AFCF-9CE1-46E1-BBDC-DF010E161E2E}


真剣にレジン液の気泡を潰しています。


{E3AD7DAE-9661-420D-9A96-85D597D7D0BB}


お花やシェルの配置にもこだわります。


{76808A77-3855-4F30-B801-837AE7B9387E}

作業工程やポイントをしっかりメモに取ります。



その甲斐あって、カーネーションのネックレスはバッチリですキラキラ

{A71E451D-F846-4691-B35E-498F0E289D8A}


試しに、付けていただきました


{065226CF-6AD8-4066-AC1F-586D3BAA17E1}


こんなプレゼントをもらったら、お母様は最高ですよねラブ


素敵な作品をもらうことも嬉しいけど、手作りのものをあげたいというその心意気に感動です。


名古屋にいらっしゃるというお母様。
あなたは幸せものです。あなたの子育ては成功しましたね。


私も、そんな母娘の幸せな関係のお手伝いができて、とても嬉しいです爆笑


Tさま、今度は是非、ご自分のためのアクセサリーを作りにいらしてくださいねラブラブ
お待ちしておりますウインク







体験レッスン情報
体験レッスンの種類
体験レッスンには、プリザーブドフラワーなどを使って立体的なアクセサリーを作るベーシックレッスンと、押し花を使って平面的なスマホケースやバレッタなどを作るフラットレッスンがございます。
  
ベーシックレッスン作品例
 
  
フラットレッスン作品例
 
最新スケジュール一覧
体験レッスンを詳しく見る

 

ワンデーレッスン
フラワーリップレッスン
Bell Larme by coco♡ruban,Like

インスタでも話題!透明なリップの中に浮かぶカラフルなお花がめちゃくちゃ可愛いんです♪当サロンでも、レッスン受け付けスタートです
作品ギャラリー
フラワーリップを詳しく見る

 

ハーバリウムアクセサリーレッスン
小さな小さなガラスドームの中に小花やパールがぷかぷか浮かぶ … なんとも、可愛いアクセサリーです。
作品ギャラリー作品ギャラリー
ハーバリウムを詳しく見る

 

ワークショップ
季節の題材に合わせて、様々なワークショップを開催しています。
ワークショップを詳しく見る

 

レッスン風景
レッスン風景レッスン風景レッスン風景

 

blueblue
体験レッスン
レッスンスケジュール レッスンメニュー
生徒様作品ギャラリー 北城作品ギャラリー
レッスンのご予約お問い合わせ