こんばんは


お花を身につける幸せとハンドメイドの楽しさをお伝えしたい 


レジュフラワー®︎アクセサリーサロン  

atlier Annabelle(アトリエ アナベル)  

ほうじょう くにえ です。




お天気にも恵まれた今年のGW、素敵な思い出はできましたか?


今日から、すぐに通常モードになるのはなかなか難しいですよね。私も、昨日の余韻に浸りながら、レッスンとお仕事の生活をスタートしましたニコニコ




さて、私が浸っている余韻とは…



もちろん、告知させていただいていたハウススクエア横浜さまでのワークショップです❗️



5月5日6日の2日間、レジュフラワー協会にご依頼いただいたイベントです。私は、6日にFREE meの平松麻美先生と2人で出展いたしました。



私にとっては、はじめての企業さまからのご依頼です。ドキドキとワクワクが止まりませんでした音符




さあ、会場も準備万端!!



{1DCC60F7-B11A-474C-BE43-5A5E03CD6216}

右側が、レジュフラワー協会の理事でもあるFREE meの平松麻美先生です。


{B7EC1D69-7C62-4C30-99A5-4A33C687737C}


準備中にも何名かのお客様が様子を見ににいらっしゃってました。



さあ、いざ、11時からスタートです!!

ひっきりなしにお客様がいらっしゃってくださいました爆笑

{AE3DD1ED-669E-411A-8F11-20478C4F33B0}

{03524BF1-A750-43EB-A0B7-04FEA25B0092}

{408DF5A1-BA8E-4D63-9365-6D503E919D04}


スタートから4時間、限定40組組さま、15:00で完売いたしました!!


みなさま、目をキラキラさせてお花とレジンに夢中になっていらっしゃましたおねがい

たくさんの素敵な笑顔に出逢えましたよ音符

{F06B1462-6BEC-4709-ACE5-72114189C08E}

{53921EDE-1042-4D71-B15F-AC8AFAF2C5B7}

{95C3141C-89EE-40D7-9F65-A910E4E6CB1C}

{A1267D2C-08A7-4E37-B555-C6E270BFBD27}

{7E53428B-ABFE-4234-AE68-578DBAA91DB7}

{7863044D-6292-485F-8A0D-9632FA6F767D}

{8721FD47-0DC3-44AD-89F4-6FAAA3E8C712}




作品をつけたお生徒さまのお写真は撮らせていただいたんですが、作品のアップ写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン

麻美先生のお写真をお借りしました。


{ADA97CE6-D065-4373-B5FF-ACEE318EDB6D}

{84D95096-A3B6-4220-BD98-DEE05E7ABA2C}




{49B76A6C-A8EA-4222-AB1D-4932028C7B11}


個性豊かな作品ばかりです。みなさま、本物のお花を使っているということに、びっくりされ、喜んでくださいました。

お子さまも、上手に作っていましたよ。ピンクが人気かと思いましたが、ブルーやパープルが人気なんですね。

1作品つくって気に入ってくださり、チケットをゲットしてきて2作品目をつくりに来てくださった方も複数いらっしゃいました。

嬉しいですねおねがい




製作の合間に書いていただいたアンケートによると、25%の方がレジュフラワーをご存知でワークショップに参加してくださったそうです。

レジュフラワーの認知度上がってきていますねびっくり


ますます、みなさまにレジュフラワーを楽しさ、美しさを広めていきたいと思っています。



昨日、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

イベントをさせていただく機会をくださったハウススクエア横浜さま、ありがとうございましたおねがい



 










体験レッスン情報
体験レッスンの種類
体験レッスンには、プリザーブドフラワーなどを使って立体的なアクセサリーを作るベーシックレッスンと、押し花を使って平面的なスマホケースやバレッタなどを作るフラットレッスンがございます。
  
ベーシックレッスン作品例
 
  
フラットレッスン作品例
 
最新スケジュール一覧
体験レッスンを詳しく見る

 

ワンデーレッスン
フラワーリップレッスン
Bell Larme by coco♡ruban,Like

インスタでも話題!透明なリップの中に浮かぶカラフルなお花がめちゃくちゃ可愛いんです♪当サロンでも、レッスン受け付けスタートです
作品ギャラリー
フラワーリップを詳しく見る

 

ハーバリウムアクセサリーレッスン
小さな小さなガラスドームの中に小花やパールがぷかぷか浮かぶ … なんとも、可愛いアクセサリーです。
作品ギャラリー作品ギャラリー
ハーバリウムを詳しく見る

 

ワークショップ
季節の題材に合わせて、様々なワークショップを開催しています。
ワークショップを詳しく見る

 

レッスン風景
レッスン風景レッスン風景レッスン風景

 

blueblue
体験レッスン
レッスンスケジュール レッスンメニュー
生徒様作品ギャラリー 北城作品ギャラリー
レッスンのご予約お問い合わせ