日中もだいぶ涼しくなり、草木の色も黄色や茶色が目立つようになりました紅葉

季節はまさに秋真っ只中イチョウ栗

 

今年も去年に引き続き、コロナの影響で秋の親子遠足はなくなってしまいましたが、

そんな中でも子どもたちに楽しい経験をたくさんしてもらいたいビックリマークと考え、

先日 みよし保育園では遠足ごっこをするに至りました爆笑イチョウ

 

 

散歩に行ったり、園庭でいつもと違う遊びをしたりと

クラスそれぞれで遠足の雰囲気を楽しみましたよ!

 

 

ヒヨコ0歳児ひよこ組ヒヨコ

 

園庭をのんびりお散歩くつ

ぽかぽか太陽が気持ちいいね~晴れ虹

 

 

お昼には愛情たっぷりのお弁当をパクパクハート

おいしいお弁当を作ってくれてありがとう音符

 

 

 

パンダ1歳児 ぱんだ組パンダ

 

ぱんだ組パンダさんは園の近隣をお散歩スニーカー

コスモスを探しにしゅっぱーつ目!!

 

 

 

お散歩カートに乗ってブーーーンふんわりウイング

風が気持ちいい~音譜

 

 

みてみて~ビックリマークどんぐり栗見つけたよ~目

 

 

うさぎ2歳児 うさぎ組うさぎ

 

うさぎ組ネザーランド・ドワーフさんは園庭でシャボン玉遊びブルーハーツ

 

 

お弁当はテラスで食べたんだよ~

なんだかオープンカフェみたいで素敵キラキララブ

 

 

お外で記念写真をパシャリキラキラ

ばっちりカメラ目線だね!!ウインク

 

 

 

紅葉3歳児 りす組栗

 

りす組さんも園の近隣をお散歩流れ星

 

 

お友だちニコと仲良く手をつないで歩きますチョキルンルン

 

 

お弁当は遠足みたいに園庭にレジャーシートを敷いて食べたんだよキラキラ

 

 

みんなで食べるお弁当は格別だね!!ルンルンニヤリ

 

 

遠足ごっこ とっても楽しかったね!

来年こそは 秋の遠足イチョウ行けますように…ニコニコ