うさぎ組の子どもたちニコニコが、にじみ絵を使って

 

 あじさいあじさいの製作あそびを楽しんだ様子をお伝えします。ルンルン

 

 

 

水性ペンを使って、和紙にお絵描きをしました。乙女のトキメキ

 

いろんな色虹を自分で選んで爆  笑かきかきラブラブ

 

 

 

 

 

 

近づいて目 インクが和紙ににじんでいくのを楽しみながらおねがいキラキラ描きました。

 

 

 

 

 

 

ペンのキャップも しっかり閉めて!OK

 

 

 

 

 

先生がお水をかけると 色が広がっていきます。ガーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

みんなの描いたにじみ絵を見て、楽しみました爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

実物の紫陽花あじさいの花をじっくり観察してビックリマーク

 

 

 

 

 

 

お花と葉っぱをペタペ音符トントンむらさき音符と貼ってニコニコ

 

 

 

 

 

 

色とりどりの素敵なハート紫陽花あじさいの完成クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

お散歩日和晴れには、みんなで音譜保育園の周りに咲いている紫陽花あじさいを探しに

 

行きたいと思っています。ウインク音符