梅雨入りし、雨でお外あそびができない日が続きましたえーん

お外であそぶことが大好きなぱんだ組さんは、「晴れますようにビックリマーク」と願いをこめて

てるてる坊主の製作をしましたよ爆  笑キラキラ

 

まずは指スタンプで雨粒を表現します右差しハート

 

 

人差し指を上手に出してポンポンしていきますおねがいラブラブ

 

 

指に色がつくことが不思議だったようで、じーっと自分の指を見ているお友だちも乙女のトキメキ

 

 

指スタンプができたら、次は足型をとっていきます足音符

 

 

足の裏に絵の具がつくのを興味津々で見ていました星

 

 

ペタ!!

上手に足型とれたかな!?

 

 

てるてる坊主のお顔と傘を貼って完成ですお願いラブラブ

 

 

お部屋に展示すると「あっ、あっキラキラ」と自分たちの作品を指差して喜ぶ姿がハート

 

 

いろいろな素材に触れながら、表現する楽しさを味わってほしいと思いますカラーパレットラブラブ