ギータを歩かせてもウッチーが決める! | Field of Dreams Ⅱ

ギータを歩かせてもウッチーが決める!

 
あの日、今シーズンのあれやこれやに区切りをつけて以来、内川選手の打球は変わった。

今はギータと勝負を避けてもウッチーが決める!もうその手は使わせんったい!



延長10回裏の攻撃は細川の代打上林から。



落ちる球で完全に泳がされて空振り。。。



田村の後逸に気づくや疾風のごとくファーストへ。

振り逃げでノーアウトランナー1塁!



トップに戻って明石が送りバントをきっちりキメる。




上林は2塁へ。ワンアウト2塁。

サヨナラのお膳立てができた。



川島の代打で長谷川が見事にヒット!

結果、センター前へ抜けるか捕られるか微妙な当たりで上林がスタートを切れず。

ボールがセンターへ抜けてから走り出すしかない上林は当然3塁ストップ。

ワンアウト1塁3塁でチャンス拡大!




ギータは満塁策で敬遠。

詰め将棋のように、みんなで繋いだチャンス!

10回裏、ワンアウト満塁!

さあ決めてくれ!キャプテン!


235

カウント2-2から押っつける!

236

内川選手らしい当たりがライトとセンターの間に落ちる!

237

238

3塁から上林がホームイン!



キャプテンのサヨナラタイムリーヒット!!

歓喜の輪に押しつぶされてウッチーもみくちゃ!

こういう時はマッチの次に俊足なズンちゃん(笑)



もみくちゃで足も踏まれたあと、ウッチーは工藤監督の熱いハグで迎えられ



万雷の拍手が鳴り止まない中、選手みんなでスタンドに挨拶!



ヒロインでは終始笑顔のウッチ-。

喜ぶ選手の笑顔を見るのはファンにとって至福の時間。こっちも自然と笑顔で拍手!

あと6回、その笑顔でファンを泣かせてね~





がっぷり四つの好勝負。


外野にヒヤっとする当たりが何度も飛んだが先制された3回以外は

みんなで凌いで凌いで追加点を許さなかった。


ホークス投手陣の奮闘が随所に光ったが、ロッテ投手陣も手強かった。

両チームとも早め早めに必死の継投。

最後は難敵の内から、紙一重の振り逃げで作ったチャンス。

これをみんなで勝ちにつなげた。


ホークスの方が重大なミスをしなかったとも言えるかも。

ナカムーのアレは捕ってよ~って感じではあったけど。。。


見応えのあるおもしろいゲームだった。両軍選手に心からの拍手を送りたい。


CSファイナルステージ初戦を勝利!これでアドバンテージ含めて星ふたつリード。

あと6つで日本一!明日も好ゲームを期待してるよ!





さて、CSファイナルステージの注目は!?



橋本環奈ちゃんの始球式?ではなくて。。。いやちょっとは注目だけど。。。

チャゲの国歌斉唱?でもなくて。。。かなり粘っこい国歌斉唱だったけど(笑)



かやまんがベンチ入り復活。



吉井コーチから何やらアドバイスされて練習してた。



鶴ちゃんも元気にベンチ入り。

松中巡業のためしばらく捕手ふたり体制だったので戻ってくるのが今ごろになったのかな?



サファテは練習終わりごろに、なぜかグランドを横切って三塁側ベンチ前へ走る。

??と思って見てるといきなり涌井の肩をもんでた(笑)

ライオンズ時代の同僚のファーストステージの熱投に?最多勝に?

何か言葉をかけたかったと思われる。


でもやっぱり最大の注目ポイントはここ!



柳田どうなの!?何番?守備は?

とマリーンズファンも含めて試合を見ていた人はみんなそう思っていたはず。



ギータはスタメン、センター!



ストレッチを見ていると最終4連戦のころとは雲泥の差。

守備は問題なく元気にシートノックで守っていた。走り方も問題なさそう。



そして第2打席には。。。



2点先制された直後の3回に先発大嶺から同点ツーラン!!



もう感動ですよあーた。

ギータは、まだまだこれからひと暴れするぞという姿を見せてくれた。

打つ方は問題ないが走るのは7割くらい、という記事があったが確かに

走塁はそんな感じに見えた。

まだまだこれからよくなる!日本シリーズごろに全開かな!?





先発武田は立ち上がりはすばらしかった。

ちょっと力が入りすぎたような感じで制球を乱してピンチが続いた5回途中で降板。



ここで中盤の切り札、千賀を投入!



ピンチを凌いだ千賀が吠える!ナイスピッチングにシビレタ。



バリオスもかなり調子を戻している。頼りになる男が戻ってきた。



サファテはキレ味鋭く。

不運な内野安打(見た目アウトだったけど)があったがそれ以外はぴしゃり。



10回は五十嵐がクリーンナップを三凡。



そして10回裏のサヨナラ!


勝ちに行って勝ちきった守りきったホークス。

明日も強いホークスを見せてくれ!