雨の日とポラールの保冷ボトル | Field of Dreams Ⅱ

雨の日とポラールの保冷ボトル

昨日は山口、大分、今日は長崎と雨の中を走り回った。あ、仕事で。もちろん車で。
2日ともかなりの雨が降っていて高速道路は轍に水が溜まっていた。一部通行止があったりしていてもうそろそろ雨は腹一杯という感じ。

今日はツール・ド・フランスは休日なので録画していたツール第8戦の映像を見ながらローラー台。それにしても今年のツールの前半戦は落車が目立つ。フランク・シュレクがリタイヤだもんな。そのフランクに捧げる弟・アンディのツールのステージ初優勝はお見事でした。

ローラー台
走行距離:21.08km 平均速度26.6km 平均ケイデンス:79
総上昇量:m 走行時間:47’29” 
平均心拍数:144 消費カロリー:346kcal
体重:79.8kg 体脂肪率:14.8%

$Field of Dreams Ⅱ


暑くなってきて通常のボトルだとすぐに飲みものがぬるくなってしまう。自転車漕いでいる時に飲むのはできれば冷たい方がいい。このごろちょいちょい見かけるポラールのボトルを使ってみた。

プラスチック製だが二重構造になっていて間にアルミのようなものが挟んである。通常のボトルに比べると二重構造の分若干固いので飲むときはボトルを凹ましては飲みにくく、吸わないといけない。

重さは写真の通常ボトルが90gくらい。ポラールは150g。違わないといえば違わないし、違うといえば違う、かな。

氷をたくさん入れてエアコンの効いた車内で約2時間は「冷たい」という温度を保っていたのでそれなりに保冷力はあるようだ。まぁサーモスあたりと比べるとかなり弱いが。

ボトルごと氷らせてかち割り氷みたいにも使えるようなのでそのうち試してみよう。