夕方RUN! | Field of Dreams Ⅱ

夕方RUN!

昨日のツール第1ステージは序盤のワンワン落車、そして終盤の勝負所でガーミンやコロンビアがトレインを組んでもうすぐカベンディッシュを発射かというところで相次ぐ落車。新城選手も危ういところだった。。。そしてペタッキさん久々の勝利。


さて、今日も朝は小雨が降っていたが午後は雨も止んで道路は乾いていった。夕方帰宅後に小一時間走ってきた。

昨日、油山に登った時に油山市民の森の中に一周3.5kmほどの舗装された周回コースがあるのに気づいて、たぶん本来はウォーキングコースなんだろうけど、今日はそこを自転車で走ってみた。平日の閉園前の時間なので人は皆無だった。

周回路の大半はそんなに道幅が広くないし途中にごく一部石畳状のところや枯れ葉が積もったところやコンクリート舗装の場所があるが、そこそこの斜度のそこそこの長さの坂が続いていて景色もいいし木陰も多いしで、繁忙期を避ければなかなかいいコースだと思った。

油山牧場ともつながっているので荻の原峠方面と行き来できるし、何より市民の森の中では他の交通をほとんど気にしなくていいのが助かる。今の体力ならここを何周か走るといいトレーニングになりそうだ。

ひとまわりしてから閉園時間前に門を出て油山観音前から片江展望台に登る。手練れた感じのローディーが少し前をサクサク登っていきすぐに見えなくなった。こちらはいつも通りあえぎながら登り切り先行者に挨拶して坂を下った。


油山市民の森
http://www.mori-midori.com/sisetsu/02abu_mori/


走行距離:17.52km 平均速度18.7km 平均ケイデンス:
総上昇量:447m 走行時間:56’05” 
平均心拍数: 消費カロリー:kcal
体重:80.5kg 体脂肪率:15.3%


ローラー台
走行距離:21.6km 平均速度26.2km 平均ケイデンス:91
総上昇量:m 走行時間:49’28” 
平均心拍数:121 消費カロリー:276kcal