サイクルジャージデビュー(笑) | Field of Dreams Ⅱ

サイクルジャージデビュー(笑)

今朝も先日の丘越え周回コースへ。

途中でロードバイクの人に追いついてしばらく後ろを走った。信号待ちの時に声をかけようとおもったがそんな時に限って信号につかまらず、微妙な距離で追走。途中で先行のローディーは板谷峠方面に右折していった。すれ違うと挨拶ってしやすいけど、こういう時ってみんなどうしてるんだろう。

わたしはそのまま小笠木峠から荻ノ原峠、夫婦岩浄水場~片江展望台と走った。登りは喘ぎながらだけど峠を登りきれた達成感、越えたら下りは楽しいダウンヒル。このルートを初めて走った前回よりは少しはマシに走れた。今の自分にはちょうどいい練習ルートだと思う。

夫婦岩浄水場付近で時々すれ違う熟年ローディーと挨拶を交わし、油山片江展望台にどうにか登り切り小休止後クールダウンしながら自宅に戻った。

Field of Dreams Ⅱ


Field of Dreams Ⅱ



自転車再開したころは化繊のTシャツにトレッキングパンツで走っていたが長いパンツは膝がひっかかるし裾はひっかかるしで走りにくかった。なのですぐパッド付きインナースパッツの上に短パンジャージになり、このごろはパッド付きMTB用パンツを使っていた。

今朝はだいぶ前に買っていたサイクリングウェアを初めて着て走ってみた。上のジャージはともかく、下着を着けずに直接サイクリングスパッツを履くのはなんか抵抗があったけど、いやぁ~上下モジモジくん、着てみると非常に快適。足は動かしやすいし風の抵抗も少ないし、さすが専用ウェアだと今さらながら納得した。

走行距離:31.89km 平均速度21.8km 平均ケイデンス:66
総上昇量:569m 走行時間:1:27’ 
平均心拍数:137 消費カロリー:599kcal
体重:81.6kg 体脂肪率:15.3%