一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター/体力指導士

Kunikoです。

 

クリスマスベルメリークリスマスクリスマスベル

 

コロナ禍とはいえ

街のクリスマスの雰囲気はいつもどおり華やかで

ざわつくココロを穏やかに

そしてウキウキさせてくれます。

 

ちょうど1年前のクリスマスイヴに

バンコクから日本に帰国しましたおすましペガサス←タイ人はこういうかわいらしいものが大好き

インストラクター試験に合格し、諸々手続きしながら

家族5人で外国からの引っ越し。

振り返るとそれなりに大変だったろうと思われますが

強がりなどではなく、そうでもなかったんです。

 いや、うそ、寒さにはかなりへこたれました笑雪だるま

 

帰国前の試験に向けての3カ月間

ボールで弾みまくって

体力メンテナンスされたココロと身体。

やるべきことを ひょい っと乗り切れる

やりたいことを うきうき で取り組める。

そう、

体力メンテナンスは「土台」。

自分のやりたいこと、やるべきことが

スムーズにラクにこなせるように。

身体を、ココロを、整えることが

歯磨きやお風呂のように

当たり前のことになるといいな、と考えています。

 

 

特にコロナでいつも以上にストレスがかかっている今

常に緊張感をもっての生活

制限される行動

私たち人間にとって、とても大変なことです。

この状況で自分を放っておいては

身体やココロのバランスを崩してしまう。

どうか大切なあなたを

あなた自身でケアする時間を作って欲しいと願っています。

 

穏やかなクリスマスをクリスマスベル