母の膝が良くなるために❹(モヤモヤ・・・) | 介護者の為の隠れ家相談室 ライフケア楽笑(らくしょう)

介護者の為の隠れ家相談室 ライフケア楽笑(らくしょう)

初めて介護を担うご家族の味方!20年の介護現場での介護予防から看取りまでの経験と、自身の両親の介護を通して介護家族当事者として、介護は、辛いだけじゃない、明るく、楽しい介護生活が送れるよう、一緒に介護生活に向き合っていきます。

介護を担う皆さん、こんにちは、こんばんはウインクキラキラ

 

そして、いつも、お疲れ様です。

 

介護してくれてありがとうラブラブ

 

 

 

前々から予定していた母の膝(変形性膝関節症)の手術が無事終わり、リハビリ期間に入りました!!

 

記録に残しておきます。

 

病院の相談員から、退院前のカンファレンスの連絡がありました。

 

28日に「電話カンファレンス」をする。とのこと

 

 

ん~~~~ん~~~~

 

電話カンファレンスね・・・・・

 

zoomとかビデオ通話とかで出来ないのかな?

 

なんか、電話カンファレンスって、どんななんだろ・・・

 

伝わるのかな・・・

 

まぁ、伝わるか!(無理やり納得しようとしている)

 

出来れば、相談員さんや、主治医やリハビリ職員の顔を見て状況を聞きたい。

 

スピーカー通話にして、私だけが、顔を見られない。

 

電話の向こうでは、各専門職がスマホの周りに集まり会議をしている様子なのかな??←(完全に想像です)

 

 

当日までどんな状況なのか?分からないけど、

 

初めての事なので楽しみたいと思います。

 

コロナ禍で会議の方法も変わりましたね。

 

他にどんな会議の方法があるのかな?

 

他の病院などの会議の方法も知りたい。

 

私の知る某病院では、退院前のカンファレンスや大切な主治医からの説明などは、家族が呼び出され直接伝えている。

 

電話カンファレンスって、感染対策?

 

なんの意味があるのかな??

 

腑に落ちないまま、電話カンファレンスの予定。

 

 

入院することによって発見がたくさんある!

 

 

 

介護現場での経験と、リアルに自分の親に起こることを

観察、追求し、心穏やかにお互いに納得した人生が送れるように

 

今後も、介護を担う皆様と一緒に悩み、解決 しながら前に進みたいと思います。

 

 

介護は、他人事では、無い。

 

誰にでも起こる身近な問題です。

 

 

共に悩み考え、光の見える明るい方向へ歩いていきましょう!!

介護は、突然やってこない。

 

じわりじわりとやってきているのです。

 

 

早めに気づいて、準備したら介護状態になることを予防できる。

 

少しでも先送りにできる!!

 

 

 

介護や、介護の前の漠然とした不安・・・

 

一人で抱えず、まずは、ご相談をしてみてねラブラブ

 

気楽に話しましょう!

 

 

公式LINEへのお友達登録から宜しくお願い致します!

友だち追加

 

 

 

 

ビューティコミュニケーションとは…
介護資格と美容の知識を兼ね備えた、セラピスト誕生❣️
ビューティコミュニケーションは、ビューティタッチセラピーとコミュニケーションを掛け合わせた造語です😊💕

詳しくは、この記事を読んでね😉
👇
https://ameblo.jp/kunikomamao/image-12501513486-14522502572.html

 
YouTubeでは、「介護家族の休憩室」を配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCQsv2nUV81eRJ_jYIUIHgeg

 

 

介護家族向け公式LINEアカウントでは、
介護生活を送るあなたの心も体も楽になる
☆ビューティタッチセラピーについて、
☆症例別コミュニケーション方法について
☆ぶっちゃけ語り場
☆ワンポイント介護技術
など、介護に役立つ情報をお届けしています。

 
ZOOMオンライン相談受付中!!
(通常30分:¥1000➡コロナ特別プランの¥0無料)
ご予約は、
LINE@でお友達追加し個人メッセージでのやり取りになります。
👇👇👇