許すとは | NekoNeko

NekoNeko

猫が大好き。自分のありのままで生きてるから。
ただ勝手に寝転がってるだけで、可愛い~って 人を笑顔にさせてくれる。私たちひとりひとりも それでいいんだよね、誰に媚びることなく、居るだけで温かくしてくれる ひだまりそのもの。

名前描き職人NekoNekoです❗

今まで ものわかりいいフリして

感情をコントロールしていたように思います。

意識の世界なので 

ネガティブなことを考えそうになったら

キャンセルキャンセルで 思考の転換を図っていたり…

それはそれで うまく行っていたように見えました。

でも、いつまでたっても 小さなプチドンッ

という現象はなくなりませんでした。


いつものように そんな感情もないことにして

うまく取り繕って(今となっては痛いなぁあせる)いたところ

このプチドンッ プチドンッ

大逆襲してきたのですビックリマーク

あぁ。なんでこんなに出るの!?

えっはてなマークわたしの思考!?

あまり怒りを感じたことがなかったわたしは

そんな自分にびっくりショック!というか恐ろしくなりました汗

でもでも、理不尽な相手の行動がスクリーンに大きく映し出されて

ブチキレてしまいましたドンッ

それも2日続けて。



よく、どんな感情も味わい尽くしましょうというけれど

結局は 完全燃焼しましょうということみたい

下手に中途半端だと エンドレスですにひひ

わたしは怒ることが苦手だったために

わたしが怒りを発露するように、主人が毒舌を吐き続けてくれていたのに

わたしが我慢すればいいと 飲み込んでいたのです。

結局は耳が拒絶して 聞こえなくなるだけで

問題は解決しなかった(身体さんごめんなさいあせる)

今回は母が相手だったけれど

わたしの幼少期からの不満も一緒に爆発してドンッ

伝えることができましたドキドキ


以前なら 注意されることが嫌いな母は

カチンときて口論になっていたけれど、

今はボケがかなり入っているので

わかったのかわからないのか(笑)

漠然と受け入れてくれ


わたしは言いたいことを伝え

永年の積み重なっていたものを吐き出すことができましたドキドキ

今回、

わたしに物欲があったこと

認めてほしかったこと(労って欲しかった)

怒りの感情がしっかりあったこと


爆発してこの3点に氣づけたことで 

あったんだ❗出てくれてよかったしょぼん

本当に思いました。

ないと思ってたし、見たくなくてふさいでたんですね。

相手を見てて プチドンッとくる部分。

わたしにはないはずだし、嫌だから反面教師にして生きてきたつもりが

やっぱり自分の中にあったんだ(苦)


『相手の氣になる部分は自分の中にあるからだよ』って、ほんとその通りですねビックリマーク


それがわかると、今まで目くじら立てていた部分が

笑ってごまかせてしまえます(笑)

みんな一緒じゃんビックリマークってにひひ


そんなわけで 許すって

自分の中にもあるって氣づくこと。

いやー、自分の中にはないビックリマーク絶対にビックリマーク

ではありませんでしたあせる


例えば 片付けが苦手でちょっとルーズな奥さんは

すぐに食事の後のお茶碗を下げない旦那を見ても プチドンッとは来ませんよね❔

それは自分の中にあるから。違和感がない。


あるいは、元々許せている事柄は

それを見ても 反応はしません。


長くなりましたが、許すとは

『これは嫌だけど、寛大な心で許そう』

ではないのですね。

その事象をみても、『なんも氣にならないビックリマーク

状態。


心が ざわざわしたり しなくなりました。

ある意味、無関心というか、

『取り立てて 何かはてなマーク』って感じ。


ダメダメな自分も ルーズな自分も

怒りっぽい自分も 細かい自分も

全部受け入れて愛しましょう。


ほんとうに愛しくなります。


ありがとうございます。

クローバー名前描きクローバー
手透き和紙のハガキサイズと名刺サイズのカードのセットです 

ハガキサイズは寝室に。
名刺サイズのカードの裏面にはメッセージを書いており 
手帳やスマホケース等に入れて持ち歩いて下さい。
パワーがあり、お守り 電磁波カットになります。

自宅ではセッション、ミニスイーツつきラブラブ


郵送でのご注文の方はこちら
ハガキサイズ 4000円のみ


虹フトマニTシャツ虹
着てみたらわかります~音譜
衣紋のところにフトマニ図をプリントし
邪氣から守り 整え 活性化させます。
細胞の隙間に忍び込む魔を真に変える
そんなハタラキがありますビックリマーク


カラーバリエーションもサイズも豊富ですビックリマーク
送料込み 3000円
(XXLサイズから3500円)
ご注文はこちらから