ご無沙汰してます😉

頼りがないことがいい頼りピンク薔薇と言うけれど

そうです、再発なく

平日フルワーク➕ちょい残業で頑張ってますアップ

桜🌸が咲き始めましたねビックリマーク

ちょうど今から8年前のこの時期。


ステージ4で手術ができず、

告知から約1年が経とうとしていました。

骨転移していたため、

オペを受けることができず、

抗がん剤治療を続けていました汗


身体も副作用でボロボロだなぁあせる

と感じている時に、

主治医からオペの提案がありました。

主治医に対して

不信感を抱いていた私は


「この主治医にメスを

入れられるくらいなら

死んだ方がマシだ」

強く思いました。

抗がん剤の副作用で

頭の回転悪くなっていたし

心も身体も疲れていたんだけど

何故か急に

スイッチが入ったんですよね電球

思ったら一直線。

そして今の主治医との出会いがありました。

そう、セカンドオピニオン

受けたのです上差し!

前主治医からは

「あなたの病状だとオペする

医師はいない、私だからする」と

言われていたんですよね。

私はとにかく全摘でも部分切除でも

いいから悪いところは取り除きたかった。

そんなにも待ち望んでいた

「手術」の提案が来ているのに

私は覚悟を決めた。

「転院をする」


セカンドオピニオンをうけて

「手術」という選択肢を提示されなくても

私は心が通い合う、自分が納得できる

医師に自分の身体を任せたいと

そうして今の病院🏥に8年前の今頃

門を叩いたわけです。


幸いにも今の主治医は

すぐに手術を提案してくれました。

そしてステージ4の私に

「完治はできないかもしれないけど

根治を目指しましょう!

と言ってくれたんです。


普通はセカンドオピニオンというのは

転院のためのものではなく

別の病院、医師の意見を参考にしながら

自身の現在の医療状況や治療計画を

よりよく理解し納得した上で

現在の医療機関で治療を受けること。

な訳です。


そのため、私を受け入れてくれるのか

今の主治医も沢山の患者さんを抱えている

医局部長なので

一か八かのお願いでした…


今の主治医は

「どうぞ、転院の手続きをとってください。

手術日を決めましょう。

休薬して手術となると

6月10日空いてますが

ご都合どうでしょう?

私は即座に

「はいびっくりマークお願い致します🙇‍♀️」

ということで…

転院をすることになったのです。


抗がん剤治療が長くなっているので

休薬を一時的に行い

その間に海外旅行✈️に行って

リフレッシュするのは

前の主治医も賛成しておりましたが

中々タイミングを図れなかったんです。


以前の病院で

12クール目の抗がん剤治療をしてから

転院のための

紹介状を書いてもらうなど

手続きしている間、そしてオペの前までに

海外旅行(イギリス🇬🇧イタリア🇮🇹)に行こうと

思い、計画し始めました。

その間は2つの病院を行き来してました。

それが早いもので8年前の今頃🌸になります。

続きは次の投稿で…


※今ではこんなに元気チョキ炎



乳がんと告知された9年前のことはこちら