12月17日(日)マイドネーション当日


としかさんの弟さんのサロン

UR CASTLE

に到着。

としかさんの弟、善本さんに

まず髪の毛チェックスター






これから2回目のドネーションを

考えるならば

レイヤーは少なめにして前髪も切らないで

伸ばしやすい方がいいよねグリーンハーツ

だったり

最低限の31cm切っても

ミディアムの長さだから

もっと切って、肩上ボブならば

イメチェンできるしキラキラ

保存する髪の毛の量も

増えるし電球

ということで

サイドは短めだから40cm

後ろは45cmほど切ることにビックリマーク


 髪を束ねる

まず髪の毛は乾いた状態で

切らないといけません照れ

濡れていると保存の際

カビが生えてしまう可能性があるのだそう。

髪の毛を細かくゴムで括ります。


束ねたゴムの1cm以上、上で

カット💇‍♀️する必要がありますビックリマーク

2束だけ私自身がカットハサミしました




カット💇‍♀️した切りっぱなしの髪はこちら下矢印


カラーとトリートメントもして

完了飛び出すハート

担当の

善本さんのご厚意により

沢山写真撮影していただき

記録と記憶に残る断髪式になりましたふんわりウイング


抗がん剤治療で髪を失った私にとっては

満を持して臨んだ

特別なイベントであり

ヘアドネーションのために

8年半も伸ばしたので

カットしてもらうにどの美容師さんに

切って頂くかはてなマーク

ずっと悩んでいました。


お姉さんが癌サバイバーということもあり

ヘアドネーションに対する意識や知識が

高い善本さんに

切って頂き本当に感謝ですドキドキ


そして切った髪の毛は

家にあった太めの糸🧵でさらに結んで

ジップロックにいれて

私が今まで購入した数々のウィッグが

入っている押入れに保管しました音譜




ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜