ご無沙汰してます😉

夏〜秋にかけて

鬱っぽい症状が続いて、(とうとう更年期かな)

乳がんの既往歴があるのでホルモン補充もできず、いろんなサプリを試したりしました。

友人からイベントやお食事などお誘い頂きましたがそんな自分の状況から

お断りをさせていただきました。

誘ってくれた皆様、ごめんなさい🙇‍♀️

今はだいぶ良くなりました。

この度代表の浦塚江見子さんのお声がけにより

NPO法人乳がんサポートグループVOICE理事

に就任することとなりました🎗️

女性が輝ける方法論というのは沢山あります。ドレス👗を着たりティアラをつけたり…そういうのも素敵なことだとは思いますが。

やはり「若作り」と「いい歳の取り方」

なら後者の方になりたいですし

いくら外見だけ磨いても中身や土台がしっかりしてないとイキイキ✨しているようには

見てないですよね。


乳がんサポートグループVOICEでは

乳がんを経験した患者さんが

自分らしさをみつめる、

マイナスからプラスに

生きる方法、

プラスから更にプラスに

生きれる

よう支援活動していきたいと

思っておりますアップ

投稿写真は乳がんサバイバーの

米澤悠里さんが運営している UNVEIL

さんで撮影して頂きました。

今まで手術後の傷跡や凹みなど

撮影したこともないし

見せたくもなかったわけですが、

全摘されたお胸に黒ジャケットを

着ている悠里さんの写真が余りにもカッコよくて美しくて強くて…宝石紫

芯からくるかっこよさ、生き方

というのを感じましたキラキラ

そこで私も思い切って

出してみることにビックリマークビックリマーク



右胸の上部に注目。

年々その部分の肌のひきつれや凹み

というのは目立つようになってきました。

今の美容医療でなら脂肪移植なりヒアルロン酸入れるとか隠すこともできるのでしょうが

敢えてこのままにして

右胸を見るたびに

辛い思い出も思い出せる

ようにしてます。

悲観的ではなく前向きにねハート




乳がんと告知された8年前のことはこちら