5月29日は乳がんと告知された日

 

乳がんと初めて告知をされてから

昨日で丸8年お祝い

なんと9年目に突入です拍手

毎年毎年、この日を迎えると

自然と当時のことを思い出して

今を見ると

色々はあるけどアセアセ

とりあえず元気でOK過ごせていることに

感謝しかありません… 


思えば…

ステージ2bの診断から

蓋を開けたら実は

ステージ4

手術もできないと言われガーンガーン

ステージ4と言われた時は


私も来年には

この世にいないかもアセアセ

なんて思ってましたが

井出久日子、生きてます爆笑

 

この8年間、本当色々ありましたダッシュ

離婚もあり

両親にも心配をかけてしまいました…

私は厳しい家庭環境で生まれ

両親は物を買い与えることをしなかったし

私自身も本当に物をねだらない子でした看板持ち

そんな厳しい両親が

私が癌になったことで

抗がん剤治療中は家事の🧺🧹手伝いにきたり

長期的に治療をしていて

フルワークで働けない私に対して

お小遣いを毎回くれるようになり…

年齢的に私が親にお小遣いをあげるのが

常識だと思うし、無力な自分と

その状況に悔しい思いをしましたダウン

実は、、、

ブログでは外資系の航空会社✈️に

転職するビックリマークことを投稿したと

思うのですが

同時進行で受けていた

航空会社✈️の採用がきまり

(契約社員ではあるのですが)

そちらに6月1日から働くことにしました。


25年前に入社して

社会人として

色々教えていただいた会社であり

自分がこうして我慢強く

治療ができたのも

その会社で鍛えられたメンタルの賜物だと

生きてきた人生を振り返り、

今更ながら感謝していますキラキラ


また両親に試験に受かったことを

報告した際に

非常に喜んでくれて音符

高齢な両親に生きているうちに

Happyハートな報告ができたことは

これが一番の親孝行というか、

親も安心していると思います電球


まさかまさか

自分でもこの年齢で

受かるとは思わなかったので

本当に拾って頂きありがとうございます😭

感謝しかありません。


以前とは違うポジションで

働くのと

だいぶ社風も変わったでしょうし

経験者とはいえ

大変ですが頑張ります💪


またまた、「恋のから騒ぎ」とか

大胆なことをしたり

大好きなアーティストに

サインや握手🤝してもらったり

手紙を直接渡したり…

若気の至りですけど

会社から怒られないよう💦

気をつけます🤣


そして、こうしてフルワークに戻るのにあたり

決して平坦な道ではなく

私も治療中、時短勤務や

アルバイト・派遣など

色々してきました。

そこでステージ4の壁というのを

感じながら

病気さえならなければ

私はお母さんになっていたかもしれないし

ステージ4でなければ

もっと早い段階で職場復帰して

キャリアを積めたのかもしれない。

現に…

25年前に入社した同期は

管理職だしね。


今までは

になっても前向きに生きようブルー音符

共存しよう

と言ってましたが

口先ではなく

実際に回復して

職場復帰するということを

周りに見せることが出来たら

それが、最大のピンク🩷リボン🎗️活動

というものではないの❓って思っていて

それが8年越しに達成できて

目標がクリアできました。


お願いありがとうございますお願い




 


乳がんと告知された7年前のことはこちら