一年前の今頃

夫と犬🐶と暮らしていた家を出て

離婚しましたにっこり


そして気づき

6年半

続けていた

分子標的薬(ハーセプチン)の

治療をやめましたスター


最大の理由は

離婚でお金💴がかかるから…

切実です滝汗

私の場合、CTなどで

癌は消えていたのですが

ステージ4という観点から

「治療をしているから

癌が落ち着いているのだろう」

という事で…

幸い、ハーセプチンで

効果が出ているので

ハーセプチンやめたら

再発リスクが高いと医師👨‍⚕️に

言われていました電球


なので…

金銭的に体力的に

続けることが可能なら

再発予防のためにも

続けたほうが安心だとキラキラ

医師から言われてましたが

3週に一度通院するのを

6年半もやり、

ハーセプチンだから副作用はない!なんて

言われてましたが

蓄積されていたものがありました…

癌が今ないのなら

離婚を機に

止める選択肢というのもありかなと…ビックリマーク

いや、止めるべきだなと。


それで1年前の今頃…

腫瘍内科の主治医に

「今日の治療で

ハーセプチンは

やめたいですびっくりマーク

そう伝えたら

主治医もある程度予測していたんでしょうね

 

「そうですね照れ

今は癌もないしだいぶ落ちついてるから

今日でやめてホルモン治療のみに

しましょう音譜

定期的にCT検査をしていれば

もし再発したとしても

早い段階で見つけられるはず」


そんな訳で

最後のハーセプチンを受けたんですねアップ

喜んでくれたのは

主治医より化学療法室の

看護師さんでしたラブラブ


「井出さん、よく頑張ったね!!

「嬉しいけど井出さんと会えなくなるのは

寂しい…悲しい」とか…


泣かせてくれる言葉を

かけてくれるんですよ泣


いゃ〜泣きそうになりましたが

我慢しました照れ

私、病院病院では泣いたことがないんです。

家では泣いてましたけどね笑い泣き


そしてあれから1年

時が経つのは早いですねアセアセ


この一年、抗がん剤治療をやめて

体調がどう変わったかはてなマーク

次回、お伝えします。



ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜