この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタート中

骨転移発覚、
ステージ4と宣告された時のことを
振り返ります


 抗がん剤治療、4クール目での

ステージ4宣告。


 新たにパージェタという薬が追加になり

抗がん剤+分子標的薬3剤

での点滴が始まりました。


先日、ボジョレーヌーボ🍷が

解禁しましたが、、、

7年前のこの時期は

抗がん剤治療の

副作用が色々と出始めた時だった。


当時、書き込んでいた

チアウーマン

でこんなことを書いていた。

☟☟☟

骨転移と言われたせいか…最近腰痛が酷いのと毎回投与
2週目過ぎた頃に右脇腹の痛みがありリンラキサーという筋肉のこわばりに効くお薬と芍薬甘草湯という関節痛に効く漢方を以前から処方して頂いておりまして良くはなっておりましたが主治医の判断により昨晩からオキシコンチンを1日2回処方されました。

オキシコンチンってあのTOYOTAで話題だった?麻薬ですか?
ちょっとびっくりしてしまいましたが、主治医は「痛みは我慢しないで快適に過ごすのが良いわよ、今日から飲んで~最小限の量だから心配しなくて大丈夫。便秘の副作用はあるけどマグミットをきちんと飲んでね」とのこと。そうですね、もうここまで来ると我慢して飲まないなんて言ってられないですね。

私はこの時期から医療麻薬

「オキシコドン」

を服用し始めました。


院内処方で薬剤師さんから

主治医以上に詳しく

注意事項を説明されました。

この薬が不要になり、

余ったら

必ず病院に返却する事。

絶対に捨てないで下さい、

他人への譲渡もしないでください。

吐き気・眠気・便秘の副作用が出る

可能性がありますとの事。


当時、私は

とんでもない薬を飲むことになったガーン

と、、、

医療麻薬って

モルヒネと一緒じゃんw

と…

 

 急に、私が小学生の時に

肺がんで亡くなった叔父を

思い出した…不安


最期はモルヒネ投与されて

亡くなったなって。


自分も

もうじき死ぬのかな?って


※当時の私

 

 


 


 


 




ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜