この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタート中

骨転移発覚、
ステージ4と宣告された時のことを
振り返ります

 抗がん剤治療中

食事療法してましたかはてなマーク

今も何か食事に気をつけてますかはてなマーク

という質問をサバイバーの方だけでなく

友人にも聞かれるんですけど

答えは…

抗がん剤治療中は

食事療法してました照れ

済陽高穂さんのレシピが

いいよびっくりマークと外科医の友人から

勧められて何冊か購入しました。


特に毎日飲んでいたのは

人参🥕ジュース🍹

勿論手作りです。

砂糖は使わず

マヌカハニーなどハチミツ🍯🐝を使ってました


とにかく避けていたのは

白い食品


例えば

乳製品、砂糖、白ご飯…


大好きなチーズ🧀🫕も

約2年近く絶っていたかも。

あとご飯は玄米にしたり…


あと

四足歩行の肉


牛肉や豚肉を食べない

という事もしておりました。


タンパク質は鶏肉や魚🐟で

摂取してました。


アルコール赤ワインですが

罹患前は毎日呑んでいましたが

抗がん剤治療中は流石に呑む気も

薄れてくるので

体調の良い時に呑んでました。


がん罹患直前は

人生の中でも

一二を争うくらいの

体重オーバーで

66キロ位あったのかも笑い泣き

いわゆる酒太りで

お酒飲むと

食べちゃうんですアセアセ


私が乳がんになったのは

脂っこい食事とお酒を呑んでいたから?

ではないかと思っていて

食事療法をしたら

一年で20キロ減!


抗がん剤治療の副作用で

食欲がなくなった事も手伝い

別人のような体型に…


上矢印※6年前のこの写真は47キロくらいです



上矢印※がん罹患前の写真


現在の体型は…

次の投稿で書きますね〜


ところでPCR検査は陰性だったけど

相変わらず喉が痛いのと

ダルくて

今夜出勤するか

悩んでます…ショボーン





ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜