この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタートした
時の事を綴っています

 先日、母について

話をしましたが…

抗がん剤治療中は

時折手紙✉️をもらいました



楽しかった時を思い出して
元気になる方に向かって進み、大きな心、
大きな気力になれるよう願っています。

​相手を責めたり自分を責めたりしては 
ダメですよ。
元気を出してなるべく相手を迎えてあげなさいね。
私の可愛い娘、病気に負けるなよ

          母より



 当時はガン友もいなく

自分が乳がんになったと

打ち明けられる友人もいなく

夫のアルコール依存症についての不安も

当然、友人にも言えない…


今振り返ると

めちゃくちゃ

親不孝なんですけどアセアセ

母親に電話して

愚痴ったりしてました…タラー


母からの手紙の

相手を責めたり自分を責めたりしては 
ダメですよ。
元気を出してなるべく相手を

迎えてあげなさいね。


これを読んだ時

何回も泣きました😭泣

今も母からの手紙を読み返して

泣いちゃいますね…


相手→夫のことを

指しているのですが、

相手も責めず

自分も責めるなと…


そう、完璧をずっと追い求めてた私


相手を許し

自分を許す事飛び出すハート

 

直ぐには出来ないけど

がんになって7年半。

ようやく、今になって

相手を許し自分を認められるように

なった気がします




ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜