この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタートした
時の事を綴っています

  7年前の夏に

抗がん剤治療をスタートした

時のことを振り返ります🙋‍♀️


当時、私が住んでいたマンションに

母がたびたび、私の様子を見にきてくれました。

(実家から1時間近くかかるんですが)

抗がん剤投与後、数日は体調を

気遣ってくれ、家の掃除🧹やら洗濯やら

食材を持ってきてくれたり…


姑は私達夫婦のマンションから

歩いて5分位の距離でしたが

私からお願いすることは出来ず

姑がこちらのマンションにきて

世話をすることもなかったので

実母にお願いしてました。

やはり実の母しか

頼ることが出来ませんでしたあせる


本来なら

私が親の面倒を見なくて

いけない

のに心配ばかり

かけて申し訳ないなぁと

思ってました…泣き笑い


私は子供の頃

厳格に育てられ

欲しいものをねだっても

買い与えない両親でした。


勿論お小遣いも

他人より少なかったかもしれませんダウン


ですが、

母は私の家に来た際や

時折送る手紙✉️と一緒に

現金💴を同封してくれたんです。


治療費にお金がかかるから

これ使いなさいって…

そうですね、

10万単位のお金を貰いました。


「お母さん、要らないよビックリマーク

必要な時は私の貯金おろすし

欲しい時は旦那もいるから」

と私は拒否したんですが


母は

あなたが向こうの家で(夫家族)

引け目を感じないように、

持ってなさい。と言って

治療費という名のお小遣い

をたびたび貰ってましたショボーン


本来なら私が

親にお小遣いをあげなきゃいけないのに…えーん

母親って偉大ですキラキラ


※生え際だけ地毛で、ウィッグを被り

ヘアバンで境目を隠してます


ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜