この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタートした
時の事を綴っています

  7年前の夏に

抗がん剤治療をスタートした

時のことを振り返ります🙋‍♀️


​2015年8月11日

初めての抗がん剤治療は

2015年8月11日。

お盆時期でした。


採血→CT→抗がん剤治療→骨シンチ→心エコー

と抗がん剤治療の前後に検査を入れられました💦

主治医曰く

何回も病院病院に来るのも大変アセアセだから

1回で済ませましょうと…

そしてQOL(生活の質)においても

自宅🏠の方が療養できるからと

入院ではなく通院にしましょうと

提案されました。


その時ははーい🙋‍♀️と思ったものの

後々にサバイバーの方に

初回抗がん剤は

入院だったか通院だったか聞くと

私の周りのサバイバーさんは

初回は様子見で

入院だった気づき

という声が多かったんです電球


それに、初回の抗がん剤治療で

投与時間は約4時間。

朝の10時半に病院病院について

抗がん剤終わったのが18時過ぎあせる

その後に骨シンチ検査を受けて

それから心臓エコーの検査を受けに

行こうとしたら

受付が既に閉まっていました悲しい


初めての抗がん剤に加えて

検査もぎっしり入れられて

もう心身疲れてましたアセアセアセアセアセアセ



私はこの当時、

仕事はお休みしていましたし

無理にスケジュール🗓を組まなくても

検査を別日に設けて頂きたかった💢

と今でも思ってますハッ!


そして

翌日、病院病院に電話して

心臓エコー検査の予約を取り直すという泣

面倒なことも発生し

結局、最初から無理なスケジュールでは!?

と思いました💦


続く



 

ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜