この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知直後 
3度目の受精卵凍結に
挑んでいた時の話です

  

​2015年7月上旬


乳腺外科の主治医を

紹介してくれた

大腸がんの外科医の友人に

お礼を込めて乙女のトキメキ

ホテルディナーとお礼をお渡しするため

お誘いしました。


美人で外科医である

自慢の友達🤝でした。


乾杯🥂して

前菜がでてきたくらいのときに

彼女がとある宗教の話を

してきました真顔


今彼女が付き合っている彼氏は

元闇金で

その宗教に入って

改心したと…


彼氏がフィットネスジムの

トレーナーとは聞いていたけど😅

ま、まさか元闇金とは真顔

初めて聞いたよ👂


それで

私が乳がんになったのは

正しい宗教に入ってないからだ

その罰が今私の身に来ているとか…


前菜を食べてる時

もはや味もしなくって(苦笑)


私は彼女が医学生の時から

知っているけれど

そんな話は一度も出てこなかった…


私は彼女に

「いつから、その宗教に入ってるのはてなマーク

と聞いてみました。


「クニコには言ってなかったけど

産まれた時からだよ。

親が入っていたから私も自動的に…」


「私は小さい時身体が弱くて

成人まで生きれるかという

状況だったんだけど

母親がずっと拝んで

私はここまで生きれるようになったの」


西洋医学には限界がある

医師にも出来ないことがある

クニコは〇〇(宗教)に

はいらないと

三途の川渡れないよ


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


マジかー!!


まだ前菜しか食べてないのに

もう胃に食べ物が入ってこないガーンガーンガーン


実は私の結婚パーティーをあげた

お気に入りのレストランナイフとフォーク

料理は美味しいはずなのに

なんで味がしないんだ〜ガーン絶望絶望絶望




続く


ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜