昨日ブログアップして

それから上書き投稿してしまい

投稿していた記事が

消えてしまいましたえーんガーン


再度アップしますアップ

私が乳がん告知をうけた直後に

「乳がん」をネットで

ググりまくったのですダッシュ


そこで見つけたのが

チアウーマン


インターネット上の

🎗乳がん患者会🎗ですラブラブ


私が告知を受けた

2015年はまだインスタが

メジャーではなく

こちらに登録をしたのですが

その時は登録数が1,000人位だったのです。

先ほどサイトを開いたら

登録数が7,800人を超えてました!


ペンネームで登録できるのですが

ネット掲示板に

慣れてなかった私は

当時働いていた勤務先の

アルファベットから始まる

社員番号で登録してました🤣


最近はチアウーマンで投稿することは

ないのですが

一番辛い時期

(告知→受精卵凍結→抗がん剤治療

セカンドオピニオン→転院

→手術→放射線治療)

に日々の出来事や感情

家族に対する愚痴など

身近な人には相談できない

悩みをここでは打ち明けていました✍️


その投稿に対して

共感してくれたり

アドバイスや励ましてくれたり…


またチアウーマンは

都道府県、年齢、ステージなど

入力する欄があり

絞り込み検索ができる

ので、かかりつけの病院では

知り合えなかった

30代や40代前半のサバイバーさんと

繋がる事ができました乙女のトキメキ


先ほど、久しぶりにチアウーマンを開いて

自分があげていた投稿を見たのですが

もう今では忘れかけていた

出来事や思いが綴られていました✍️

それを見てウルっ悲しいって

してしまいましたよ


ブログで振り返り投稿するにあたり

チアウーマンで投稿していたことが

役に立ちそうですハートのバルーン


あの時は

自分が、がん

だということも公に

してなかった訳ですが

7年経った今だからこそ

話せることがあります。


時間が解決してくれる

ことも多いんですよね。


私と同じ悩みを抱えている人が

沢山いると思うので

ここは思い切ってブログ発信をしていき

自分の体験が

皆様のお役に立てれば嬉しいですおねがい


image

 ※2018年、抗がん剤治療中の写真

 

ABEMA TIMES 

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

  

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜