この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚で2回目の体外受精に
挑んでいた時の話です


母は私より

落ち込んだと思いますダウン


私には7歳離れた兄がいるのですが


母は兄を産んでから

流産と死産を経験しています。

男の子が産まれて

ほんの数週間で

亡くなってしまったのです。

そして兄も2.3歳の時に

心臓病にかかり

輸血を伴う大手術をした

と聞いています。


手術の傷跡ががっつりついていて

いくら妹でも

未でも詳しく聞くのは申し訳ないなぁ

と思っています


母にとっては

私の誕生というのは 

待ちに待った子立ち上がる

私の名前の由来は

久しぶりの日に産まれた子

ということで

久日子。

 

9月2日に誕生したので

92(クニ)

と読ませて

久日子(クニコ)

と名づけたようです。


私は産まれてから

乳がんになるまでの

38年間健康体

だったので

母的には、この子は丈夫に生きるキラキラ

と思っていたようです。


だから、私の告白に対し

「丈夫に産んであげれなかった

責任は私」

と言ったのでしょうタラー

 




※抗がん剤治療中の写真。

頭はウィッグで

この時が一番痩せてました


続く…


yahoo!ニュース

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜