朝活してお金をいただく | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

朝活してお金をいただく

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、今やってる仕事を、

 

仕事に行ってお金を稼ぐんだという

 

ライスワークとして考えていました。

 

シンドイしでも我慢しなきゃなぁ

 

お金もらうためだもんな。

 

 

 

って、だから重い荷物を移動させたり

 

同僚に文句言われたりして

 

でも仕方なく、我慢して、食いしばって

 

お金を稼ぐためだからと

 

しんどくても、我慢して諦めてた

 

 

 

 

ところが昨日の夜中に

 

眠気さの中で

 

にこまるさんのブログ
https://ameblo.jp/tokotokoikuyo3/entry-12860642947.html


を読んでいて、朝活で早起きしてラジオ体操をして
そしていろいろ済ませて9時からコーヒーをって生活
いいなって思いました。




朝早くは弱いから朝活は無理だよなあ、
ってずっと思っていたのですが


突然!


今の仕事に行ってるのを、
朝活って考えたらいいじゃん!




っていう声が聞こえてきて


そうすると
毎日ではないけれど、
ほぼ定時に出かけていって
ちょっと重めの荷物を運んだり
一定の仕事を済ませて
掃除をしたり
接客をしたりと
まあボケ防止的に頭の体操的なことと、
適度(以上のこともあるけど)の運動をして、
お金をいただけるって
めっちゃいいやん!


って、一瞬だけれど思ってしまったw




やってることは同じだけれど
「仕事」と思っていたことが
「朝活」ってなっただけなのに


重い荷物を運ぶのが、筋トレに
荷物を整理するのや注文を聞いたりするのが
ボケ防止の脳トレに思えた


まだ昨日の今日なので
重いのは嫌だし
荷物も日によってまちまちだったり
注文もまとめて訊くとパニクることもあるだろうけれど




重いのは筋トレだと
荷物と注文に関しては脳トレだと
思えば、全部僕のためになって
なおかつお金をいただけるというのは
やっぱりめちゃくちゃありがたい!


 

仕事をしないとお金がもらえない世界から

 

朝活してお金がもらえる世界に

 

移動しちゃいました! 嬉しい!

 

 

 

こういう話ほんとかなってずっと思ってました

 

自分の言葉で出てきたのが不思議ですw

 

 

 

 

「今日の問」

 

【朝活してお金をいただくって可能だと思いますか?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<お知らせ>>

 

僕が所属している「Opal Bridge」というコミュニティが

 

ホンマルラジオで『幸福度爆上り局』という名前での発信を始めました。

 



 

ぜひ、聴いてみてください。

”本当のわたし”が伝えてくれる”素敵な気づき”

 

それが <<幸せレシピ>>

 

それをいかに素直に受けとれるようになるか

 

その極意などが話されています。

 

 

過去配信はこちらから聞けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。


ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
LINE@登録をお願いいたします。

友だち追加