やるって決めたら、期限を決める | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

やるって決めたら、期限を決める

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、分かっているんだけれど

 

なんだかんだと理由をつけてやらない自分がいる💦

 

 

 

いつかやる!

 

のいつかは永遠にやってこないってよく言われる

 

 

なぜなら、「いつか」であって「5日」じゃないからw

 

「5日」は確実にやってくるけれど

 

「いつか」はずっ〜と「いつか」のままなのだ

 

 

なので、なにかをやるって決めたら

 

スケジュール帳にその項目を日時を決めて追加する

 

 

 

普段なにげにやってることなんだよね

 

 

 

例えば、今晩カレーを食べるって決めたら

 

それは やる(カレーを食べる)と 日時を決める(今晩)を

 

同時にやっているので、

 

今晩カレーを食べるように行動するからカレーを食べられる

 

 

けど、「いつかカレーを食べよう」だと

 

なにかのきっかけで食べるようになることはあるかもしれないけれど

 

それを「引き寄せ」とか言うかもしれないけれど

 

普通に待っててもカレーは食べれない

 

 

 

他にも

 

どこかに誰かと出かけるとき

 

待ち合わせの場所や時間を決めるから

 

その時にその誰かと一緒に出かけられるわけで

 

「いつか」ってやってるといつなのかわからないので

 

誰も動けないから一緒には出かけられないって

 

ことになるわけです

 

 

 

で、

 

今までに経験して手に入れていることなら

 

この「やるって決めたら、期限を決める」はまだ実行しやすいのだけれど

 

今までにやったことのないことをやろうとすると

 

てきめんに「いつかやろう」にしてしまいがち

 

 

でも「いつか」にしている限りそれをやらないが続いてしまい

 

望みに近づかないことになる

 

「いつか」は不確定で、決めていないから

 

 

 

だからとにかく日時を決める

 

スケジュール帳に書き込む

 

そしてやろうとする

 

そして出来なくてもいい

 

出来なかったとしても

 

やろうとしたことを褒める

 

やろうとしてできなかった自分を責めずに褒める

 

やろうとしたよね!って褒める

 

出来なかったら、またやればいいじゃん!

ってやろうとした自分をねぎらってあげる

 

 

 

自分が日常生活の中でやっている「決める」を

 

探して見つけて「決めていない」ときとなにが違うのかを

 

少しずつ検証して見よう

 

「きめる」をして結果を得られてることを集めてみよう

 

 

 

 

「今日の問」

 

【やるって決めたら、期限を決めてますか?】

 

 

 

 

 

<<お知らせ>>

 

僕が所属している「Opal Bridge」というコミュニティが

 

ホンマルラジオで『幸福度爆上り局』という名前での発信を始めました。

 

ぜひ、聴いてみてください。

”本当のわたし”が伝えてくれる”素敵な気づき”

 

それが <<幸せレシピ>>

 

それをいかに素直に受けとれるようになるか

 

その極意などが話されています。

 

 

過去配信はこちらから聞けます

 

 

 



 

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。


ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
LINE@登録をお願いいたします。

友だち追加