なにかが足りない | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

なにかが足りない

 

 

 

image

 

 

 

今の自分に、これが無いとか あれが足りない

 

って思ってなにかで自分を埋めようとしてしまうことがよくある

 

 

 

ついつい他の人と比べてしまっているとき

 

自分にはなにもないように感じて

 

自分が持っていないものを持っている人を羨んでしまう

 

 

 

羨んでしまっている自分を責めてしまうこともある

 

 

 

 

羨んでもいい

 

ただ、なんで羨ましいと思うのか

 

自分に訊いてあげるようにしよう

 

 

 

そこにはなにか望みや希望が潜んでいるから

 

その自分の望みや希望に気付いてあげよう

 

 

 

そしてその望みや希望を持っている自分を受け入れて認めてあげよう

 

 

 

その自分をゆるして愛していくことで

 

外からのなにかで埋めなくても

 

自分を大切にすることで

 

自分自身が調い満たされてくる

 

 

 

そのとき 自分の中にも そ

 

のなにかがすでにあったことに気づく

 

 

 

なにかが足りないと感じたとき

 

まだ気付いていない自分を知るチャンスです

 

 

 

 

「今日の問」

【なにかが足りないって感じたときどうしていますか?】