目に見えないものをどれだけ見ようとしているか | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

目に見えないものをどれだけ見ようとしているか

 

 

 

目に見えないものは見えないので

どれだけ感じようとしているかと

言い換えるのが正しいのかもしれないけれど

 

「ある」に意識が向くと

今まで気が付かなかったものに気がついたり

見えないけれど、そこにあるものに気づいたりする。

 

 

 

image

 

 

 

朝通るときには気づかなかったツツジに

帰りの道すがら気づいたり

 

なにげにこの道じゃなくてあちらの道を通ってみようとか

今日は階段じゃなくてエスカレーターにしようとか

 

探していても見つからなかった本が机の隅に積み重ねられていたり

すっかり忘れていた写真が出てきたり

 

ふと思いついて寄った本屋さんで気になっていた本に出会ったり

Youtubeで思いがけなく面白い動画が上がってきたり

 

なんかしらんけど、
「あ〜 あったんだ!」ってことに気づく

 

この感覚に意識が向いているとき

 

なんとなく、ゆるんでいて、

今にいるのかもしれないな。

 

 

 

 

「今日の問」

【見えないものを見ようとしていますか?】