ネガティブな感情 | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

 

 

ネガティブな感情

 

 

image

 

 

ネガティブな感情を持ってはいけない!

と思いがちで、

あっ!また嫌なことを考えてしまった!

とか

なんでこんな事を考えてしまってるのだろう?

とか

今日はしんどいから、寝ていたいな!

とか

なんであの人はうまく言ってるのに僕は、、、。

とか

 

ついつい

「思ったり考えたりしてしまっている」

って表現してしまいがちなんだけれど

それって、なんかのせいにしてるっぽい。

 

素直に「思ったり考えたりしたとき」って表現して

今自分がネガティブなことを考えているということを

受け止めて認めると

ネガティブなことを考えているんだということを

肯定的に認めているので

後ろ向きのエネルギーではなく

前向きのエネルギーに転換できていて

ネガティブな状況から

すでに抜け出しています。

 

 

ネガティブなことが浮かんだり考えたりしているのを

駄目だと否定するのではなく

認めて受け入れると

そこからエネルギーが反転してくれます。

 

 

 

ネガティブな感情も自分の一部なので

除け者にしてしまうとその分パワーダウンしてしまいます。

 

 

 

image

里芋(八頭の小芋)美味しい!

 

 

 

「今日の問」

【ネガティブな感情を除け者にしていませんか?】