アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」
心にやさしい灯をつけます!心にワクワクの種を播きます!

自分が元気になって、人に遠隔してあげたり、レイキしてあげたり、話を聞いて共感して励ましたり、一緒に泣いたり笑ったり、お茶飲んだり、御飯作ったり、畑仕事してみたり、歌を聞いたり、ホタルを見たり、星を眺めたり、薬草摘んだり、して、そこにいれば、ホッとして、安心できて、癒やされて、ただ、生きていてよかったって思える「場」を作りたい。

今、そう思います。

いつからかわからないけど、そんな人生送って63年のかつみ

自己紹介(ムッシューくに)






お問い合わせなどは下記まで、

anjuaroma☆gmail.com (←☆を半角の@に変えてください)





6月15日は双子座の新月でした。

今回も、公式LINEから申し込んでくださった31名の方に霊気を送らせていただきました。

来週の日曜日は、夏至ですね!
そして30日は大祓、茅の輪くぐりして、水無月食べたいw
更に山羊座の満月でもあります。
嗚呼もう今年も半年が過ぎちゃいますね。

この前開催させていただいたおはなし会、二回目の13日は
結局その後お申し込みがなかったので、霊気友達と霊気の練習をしました。

 

今回のLINEメッセージには書ききれなかったのですが、

先日のお話会を終えて、改めて感じたことがあります。

 

それは、人はアドバイスよりも先に、
安心して話せる場を求めているのかもしれないということです。

 

話しているうちに頭の中が整理されたり、
自分でも気づいていなかった本音に出会ったり。

安心安全な場で話してるとそんなことが実際に起きますよね。
 

そこで次回は少しテーマを決めてみようかなと思っています。

テーマは仮ですが、

 

「モヤッとの正体を探る会」

 

日常の中で感じる

・なんだか気になる
・イラッとする
・モヤモヤする
・不安になる

そんな出来事を持ち寄って、

事実と解釈を分けながら、
その奥にある本当の気持ちや思い込みを一緒に見ていく時間です。

 

誰かの正解を探す場ではなく、
【安心して話しながら自分自身の答えを見つける場】

 

 

興味がある方がどれくらいいるのか知りたいので、
「興味あります」
とコメントいただけたら嬉しいです。

 

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 

2026.06.15 月曜日
 おはようございます!
本日11:54に双子座の新月を迎えます。

今夜21時から20分間、ご希望の方に
双子座新月のレイキヒーリングをお届けします。

ご希望の方は
「受け取ります!」
とメッセージをお願いいたします。


先日、やっとこさZoomでお話会をしました。

かなり前に満月や新月のレイキをお届けしたあと、お話をする場を設けていたことがあるのですが、このところできていませんでした。

久しぶりの開催だったのですが、参加してくださった方から
「ざっくばらんに話せる場がありがたい」
「自然体で話せた」
「話すことで自分の中が緩んだ」
そんな感想をいただきました。

また
「テーマがあるともっと話しやすかったかも」
「最初に意図が共有されていたら入りやすかったかも」
というご意見もいただきました。

準備していたのですがタイミングを逃しました💦

安心して話せることも大切。
でも同時に、何について話すのか、どこへ向かうのかが見えていることも大切。

コミュニケーションって、ただ言葉を交わすことではなくて、お互いが安心してつながれる場をつくることなんだなぁと改めて感じています。
 

 双子座のテーマは
知識・学び・情報・言霊・智慧・コミュニケーションなど。

今は本当にたくさんの情報があふれています。

学ぼうと思えばいくらでも学べるし、知ろうと思えばどこまでも知ることができます。

でも、情報が増えるほど迷うこともあります。

誰かの言葉を追いかけているうちに、自分が何を感じていたのかわからなくなったり、自分の本音が聞こえなくなったりすることもあります。

だから今回の双子座新月では、
「何を知るか」
だけでなく
「私はどう感じているのか」
にも意識を向けてみてください。

知識は大切です。

でも知識だけでは智慧にはなりません。
頭で理解したことが体験と結びつき、自分の中で腑に落ちたとき、それは智慧へと変わります。

誰かの正解を集めることよりも、自分自身との対話を深めること。

その積み重ねが、本当の意味で自分らしい人生につながっていくのだと思います。

双子座はコミュニケーションの星座でもあります。

コミュニケーションというと、人との会話を思い浮かべますが、その前にあるのは自分との会話です。

本当はどう思っているのか。

本当は何を望んでいるのか。
 

 本当は何が嫌なのか。

そんな内なる声に耳を傾けることができると、人との関わり方も自然と変わっていきます。

言葉には力があります。

だからこそ、自分を責める言葉ではなく、自分を縛る言葉でもなく、自分や誰かを少し軽くできる言葉を選んでいけたら素敵ですね。

それから、お話会でゼロポイントテープの話題でも盛り上がりました。
肩や腰、手指など、それぞれが抱えていた不調に試してみたところ、
「腕が上がりやすくなった」
「腰が楽になった」
という声もありました。

もちろん感じ方には個人差がありますが、私自身が面白いと思っているのは、身体が緩むと心も緩みやすくなることです。
心と身体は別々ではなく、つながっています。

だから私は、その両方を大切にしたいと思っています。

今夜のレイキヒーリングでは、頭の中を整理しながら、本来の自分の声とつながりやすくなるよう意図してお届けしたいと思います。

誰かの答えではなく、自分自身の答えに出会っていくこと。
自分の感覚を信頼すること。
そんな新しい対話の始まりとなる双子座新月になりますように。

次回は6月30日山羊座の満月です。
ではまた!

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 

「今日の問」

 

【なりたい自分になりたいですか?】

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 
次回は
6月30日の山羊座の満月
です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP
 
@kunikatsumi

 

お話会、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

先日(6月9日)

Zoomでお話会を開催しました。

 

ありがたいことに4名の方が参加してくださいました。

 

大阪、東京、長野、福井、そして僕(さいたま)

 

みんなそれぞれ離れているところにいるのに

Zoomという空間に一緒に集まれて一緒にお話できるって

すごいことですよね。

 

 

テレビ会議システムってちょっと昔に言われていた頃は

高性能のオフコンとかを使ってシステムを構築して

かなり高価な費用をかけてやらなければいけなかったのが、

今は個人レベルで、PCやスマホでできるようになって本当に

ありがたい時代です。

 

 

超久しぶりに複数の方と一同に会してお話をするという会を主催させてもらいました。

 

皆さんが集まってくださったときにその日のテーマをお伝えするつもりだったのですが、

話が始まってしまって

最初にテーマをお伝えそびれてしまい、

なんだか方向が定まらないまま、流れでいろんなお話を進めてしまいました。

 

事前に参加してくださる方に当日の進行について

お渡ししておいたほうが良かったかもしれません。

このあたりの配慮は難しいですね。

 

ともあれ、昨日は愉しい時間を過ごせました。

 

参加してくださった方には

「モヤッとワークシート」というPDFファイルをお土産にお渡ししました。

 

日常のモヤッとしたことを書き込んでいくとスッキリするというワークシートです。

 

 

13日の土曜日の午後にもお話会の予定を入れているのですが、

こちらは参加予定してくださっていた方が別の予定が入ってだめになり

今のところどなたもまだ参加表明がないので、

もしお時間があるって方がおられましたら、ご連絡ください!

お待ちしています。

 

 

https://www.instagram.com/kunikatsumi/

@kunikatsumi

 

5月31日は今月二度目の満月でした。
一月の間に2回満月があるのはごく稀なことなので
英語の「once in a blue moon」(極稀に・滅多にない)という慣用句から「ブルームーン」と呼ばれてるようです。
今回も
公式LINEからメッセージを頂いた30人の方に射手座満月の霊気を送らせていただきました。

あの日の満月は小さかったけれど綺麗でしたね。

今回も、アップするまでにまた日が経ってしまいました。
あっという間に6月の5日💦

今回のメッセージでお話会をZoomで開催するって書きました。
 

今回僕が書いたメッセージで気になった言葉などを手がかりに
参加してくださる方とお話できればと考えています。

その時に頭に閃いたことを、心に浮かんだことを、話せたらいいなって思います。

また、ゼロポイントテープのこともお話できれば嬉しいかもです。

参加してくださった方に

「モヤッとしたことをスッキリさせるワークシート」をお土産にお渡しします。


後日、一緒にこのワークをできればいいなぁとも考えています。

【お話会、開催日時】

2026年6月9日20時から(現在参加予定者3名、定員4〜5人)

2026年6月13日15時から(現在参加予定者1名、定員4〜5人)

参加してみたいって方おられましたらご連絡ください!



‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.


 おはようございます!

本日17時45分に射手座の満月を迎えます。

いつものように今夜21時から
20分間、射手座満月のレイキヒーリングを
ご希望の方に送らせていただきます。

「受け取ります!」と一言メッセージを送ってくださいね。

5月は2回満月があり、めったにない珍しい現象なのでブルームーンと言われています。

射手座のキーワードは、
理想・高次元・豊かな精神性・次元上昇・古代の叡智・向上・広い世界など。

射手座は遠くを見る星座です。

目の前の出来事や日々の忙しさに追われていると、
私たちはつい「今の自分」や「今の状況」だけを見てしまいます。

でも本当は、
もっと自由に、
もっと自分らしく生きられる可能性を誰もが持っています。

今回の満月は、
「本当はどんな自分になりたいのだろう」
「どんな世界を生きてみたいのだろう」
そんな問いを思い出させてくれる満月です。

現実を変えようと頑張る前に、
まずは理想の自分を思い描いてみる。

その姿を許可してあげる。

満月の光の中で、
あなたの魂が本当に望んでいる未来に
そっと意識を向けてみてくださいね。
 

 

 理想の自分を思い描こうとするとき、
私たちの前に立ちはだかるのが「思い込み」です。

「私には無理かもしれない」
「どうせ変わらない」
「この歳からでは遅い」
「そんなことを望んではいけない」

そんな声が聞こえてくることがあります。
けれど、それは本当に事実でしょうか。

それらは長い時間をかけて身につけた考え方や、
過去の経験から作られた思い込みかもしれません。

射手座は境界を超えていく星座です。
今まで当たり前だと思っていた考え方の外側へ。
自分で作っていた制限の外側へ。
慣れ親しんだ世界の外側へ。

その一歩を後押ししてくれます。

人生のレベルが上がるというのは、
何か特別な能力を手に入れることではなく、

「できない」と思っていた自分から
「できるかもしれない」と思える自分へ。

「怖いからやめておこう」から
「まずはやってみよう」へ。

見ている世界が少し広がることなのかもしれません。

今回の満月は、
あなたを縛っている思い込みに気づき、
本来の可能性を思い出すためのタイミング。

どうか自分の未来を小さく決めつけず、
あなた自身の可能性を信じてあげてくださいね。
 

 

 前回もお伝えしていたゼロポイントテープ。
感想をいただいています。

風邪を引いて咳がつらかったHさんは、天突というツボに貼ったところ、
「貼ってすぐスーッとするのは?メンソール?気持ちいいです。」
とのこと。ちなみにメンソールは入っていません(笑)

また、手首を骨折して手術後も痛みが残っていたAさんは、
「貼った瞬間から痛みが止まった」
と驚かれ、その後、「フライパンを持って振れたんです!」
という報告までいただきました。

一方で、私の弟のように変化を感じなかった方もいます。

何が違うのでしょうね。

痛みや不調そのものよりも、その奥にある思い込みや緊張のパターンが関係しているのかもしれません。

射手座満月のテーマのひとつは「可能性を広げること」。
「どうせ変わらない」という思い込みを少し横に置くと、今まで見えていなかった世界が見えてくることがあります。

そんなお話をするZoomお話会を、
6月9日20時頃または6月13日15時頃から開催予定です。

興味のある方は、参加しやすい日時を添えてメッセージくださいね。

なお、次回のレイキヒーリングは6月15日の双子座新月です。

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 

「今日の問」

 

【出来ないことをやってみませんか?】

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 


LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 
次回は
6月15日の双子座新月
です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。

https://lin.ee/qAxxAxP
 

@kunikatsumi

5月17日は牡牛座の新月でした。

暑くなりましたね。まだ湿度が少ないので気持ちいいですね。
なんて書いていたら、めっちゃ寒くなったり、また暑くなったりと
身体も服装もついていけてません。

で、今回公式LINEのメッセージをアップするのが
なんかすごい先延ばしになってしまって
あっという間に10日近く経ってしまいました。

なんかが止めちゃってますね(^_^;)


前回のメッセージにおまけで書いた【ゼロポイントテープ】に
思ったよりも反応をいただきました。

サンプルをお送りさせていただいたた方から、

痛みがなくなった!
とか
痛みが和らいだ!
っていう報告をいただきました。

全ての痛みに効果があるわけでもなく手強いものもあるようです。
が、効果あるときは貼ったらすぐに痛みがなくなるってこともあります。

不思議なテープです。

あと、

ドクダミを醤油につけると、

ナンプラーみたいな香りがして美味しいですよ=って情報もいただきました。
やってみたいと思います。

で、嬉しいことに
Zoomでのお話会に興味を持ってくださった方もご連絡くださいました。
 

 

今回も公式LINE からお申し込みくださった

27名の方に霊気を送らせていただきました。

 

いつもありがとうございます。
 

次回は5月31日射手座の満月です。今月は満月が二回ですね💕
 

ご希望の方は下記公式LINEに登録の上お申し込みください。


https://lin.ee/qAxxAxP

 


image

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 おはようございます!
本日、05:01に牡牛座の新月を迎えました。

今夜、21時より20分間
牡牛座新月のレイキヒーリングをご希望の方にお届けします。
【受け取ります!】とメッセージを送ってくださいね。

牡牛座のキーワードは
お金・価値・豪華・五感・快適さ・心地よさ・大地の恵み・才能など

牡牛座って、「ちゃんと感じる」星座なんですよね。

頭で理解するよりも、
“なんかいい”
“なんか落ち着く”
“なんか安心する”

そんな感覚をとても大切にしています。

忙しい毎日の中では、
つい効率や正しさを優先して、
自分の「心地よさ」を後回しにしてしまうこともあります。

でも本当は、
自分にとって心地いいものを選ぶこと、
安心できる場所に身を置くこと、
好きなものを「好き」と感じることって、
とても大切な“才能”だったりするんですよね。

今回の新月は、
「私は何を心地いいと感じるのか?」
「私は何を大切にしたいのか?」
そんなことを、深いところから思い出させてくれるような新月になりそうです。

 

 そういえば前回のおまけで少し書いた
“ピンクのゼロポイントテープ”に、
思った以上に反応をいただいてびっくりしました。

「気になる!」と言ってくださった方に
サンプルを送らせていただいたのですが、
そのうちのお一人から
「肩の痛みが楽になりました!」
とご連絡をいただきました。
他のところの痛みにも試してくださってます。

もちろん感じ方は人それぞれだと思うのですが、
こういう“体感”って、
説明よりも先に身体が教えてくれることがありますよね。

あらためて気になるって方、連絡くださいね。


頭で理解する前に、
「あれ?なんか違う」
「なんか軽い」
「なんか楽かも」

そういう感覚って、
実はとても大事なんじゃないかなぁと思っています。

牡牛座は“五感”の星座。

香り、肌触り、音、空気感、
食べるもの、触れるもの、
一緒にいる人や空間。

何を自分に与えるかで、
心も身体も少しずつ変わっていくのかもしれませんね。

あと最近、
こういう「感覚」や「気づき」について、
ゆるく話せるお話会みたいなものを
やってみてもいいのかなぁから

「やってみよう!」

なんて思い始めています。
 

 正解を伝え合う場というより、
それぞれが感じていることを持ち寄って、
「わかる〜」とか
「そんな見方もあるんだ」
とか言いながら、
安心して話せるような時間・空間

現実の見え方のこと、
感情のこと、
身体感覚のこと、
心地よさのこと、
思い込みや気づきのこと。

そんなことを、
お茶でも飲みながら話すような場を
まずはZoomで、作れたらいいなぁと思っています。

もし「参加してみたいかも」と思う方がいたら、
メッセージやリアクションで教えてくださいね。


今年はドクダミの花が咲くのが少し遅い感じがしますね。
ここ数日で採って、どくだみチンキとお茶を作ろうかなって思います。
それから、先日久しぶりにホホバオイルとシアバターと蜜蝋で万能クリームを作ってみました。
やっぱりこの万能クリームはいい感じですね!
今度はどくだみチンキやローズマリーチンキを混ぜて作ってみようかな。
なんて考えてます。


それでは今夜21時、
必要な方へ
牡牛座新月のやさしいエネルギーをお届けします🌑✨

ご希望の方は「受け取ります!」と一言お願いいたします。

次回は、5月31日のいて座の満月になります。


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

「今日の問」

【心地よいことは何ですか?】


 



‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 
次回は5月31日射手座の満月です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。

https://lin.ee/qAxxAxP
 
@kunikatsumi

5月2日は蠍座の満月でした。

で、忘れてたけど八十八夜でもありました。

抹茶が海外で人気が出て
もともと少ない製造のところ海外に流れていくらしく
国内価格がかなり上がっているようです。

煎茶なども値上がりしてますね。

5月5日がこどもの日で立夏、その前日4日は天赦日で寅の日になるようです。
今日はかなりな陽気であたたかかったですが、
風邪がまだ治らず鼻水と咳で参ってます(^_^;)

何故か鼻セレブが見つからず贅沢保湿を使ってますw

今夜も、いつものように公式LINEから申し込んでくださった

28名の方に霊気を送らせていただきました。

 

いつもありがとうございます。
 

次回は5月17日牡牛座の新月です。
 

ご希望の方は下記公式LINEに登録の上お申し込みください。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

 

image

↑メッセージの中でご紹介したゼロポイントテープ

 

 

…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 

おはようございます!
本日02時23分に蠍座の満月を迎えました。

今夜21時から20分間、
蠍座満月のレイキヒーリングをお届けします。

ご希望の方はいつものように
「受け取ります!」と一言お願いします。

蠍座の満月は、魂の深い井戸に月明かりが差し込むようなタイミング。
ふだん意識の水面下に沈んでいる感情、

古い痛み、

無意識の誓い、

繰り返してきた思考や現実のパターンが、

そっと照らされやすくなるときです。

表面では揺れや違和感として現れることもあるけれど、
その奥では、本当の自分へ戻っていくための変容が起きているのかもしれません。

蠍座は「脱皮と再生」のサインとも言われます。
それは何かを失うことではなく、
もう役目を終えた古い殻を脱いでいくこと。

思い込み。
無意識の防衛。
「こうあるべき」という、自分との古い約束。
そうしたものを脱ぎ捨てることができたとき、
私たちはもっと自然に、
もっと安心して生きられるようになります。

それは、魂の錬金術みたいなものかもしれません。
重たく見えていたものが、気づきによって光へ変わっていく。
そのとき、深い呼吸が出来ていると思います。
 

そしてこの季節の満月は、
祈りと目覚めのエネルギーをたたえた
ウエサクの満月へもどこか通じているように感じます。
(京都鞍馬山のウエサク祭は5月31に行われるようです。)

天と地がひらかれ、
祝福が注がれるとも言われるこの時期。
個人的な願いを超えて、
いのちそのものと深く静かにつながり直すような祈りもまた、
この満月には似合う気がしています。

現実に起きる出来事も、
ただの問題ではなく、
内側からのメッセージとして見えてくることがあります。

なぜこの出来事が起きるのか。
このモヤモヤは何を教えてくれているのか。
感情の揺れの奥には、どんな本音が眠っているのか。

そんなふうに見つめていくと、
現実との関係そのものが少しずつ変わり始める。
最近あらためて、
こういう「感情・思考・現実」のつながりや、
日々の出来事を通して自分を見つめることについて、
少人数でZoomのお話会ができたらいいなと感じています。

難しいことを話すというより、
ふだん感じていることを持ち寄って、
「そういう見方もあるんだ」と
やさしく視点がひらいていくようなあたたかな場。
 

 安心してお互いの本音に触れたり、
思い込みに気づいたり、
それぞれの気づきを分かち合いながら、
どこか深いところで響き合えるような時間。

蠍座が象徴する“深くつながること”って、
こういうことかもしれないなとも感じています。

もし「そういう時間ちょっと気になる」
「話ししてみたいかも」
そんなふうに感じる方がいたら、
ぜひメッセージで教えてもらえたら嬉しいです。

反応いただければ、
この満月の流れに乗って、
小さなお話会として形にしてみたいと思っています。

今夜のヒーリングが、
役目を終えた古い殻をやさしく脱ぎ、
重さを光に変えて、
安心と本質へと還る時間となりますように。
必要な方に届きますように。

蠍座満月レイキヒーリングをご希望の方は
「受け取ります!」と送ってくださいね。

次回は
5月17日牡牛座の新月になります。

おまけ。
昨日夕方胃が痛んでヤバ!ってなって

自分で胃のあたりに霊気当ててかなりマシになったけれど

追加で、ピンクの「ゼロポイントテープ」を背中とみぞおちに貼ったら、

暫くしたらほぼ楽になりました!

この話気になる方いらしたらどこかにもう少し詳しく書きますね。

 

 

…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.


メッセージに書いたZoomでのお話会、
都合が合えば、参加してみたいって言ってくださる方がおられて
嬉しかったです!
改めて記事に書いて、募集させてもらおうかなって思います。

また、ゼロポイントテープに関心寄せてくださった方も
数人いらして、サンプルを送らせてもらうことにしました。
こちらも気になる方はコメントくださいね。

…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

「今日の問」
【Zoomで お話しませんか?】


…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 


次回は5月17日牡牛座の新月です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

@kunikatsumi


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

牡羊座の新月 春の土用の始まり 

 

今年の冬は風邪ひかなくて済んだなぁなんて思っていたら
この三寒四温の変化に身體が追いつかず(?)
朝夕と日中の寒暖差にもやられちゃったようです。
 

しっかり季節の変わり目に風邪ひいちゃいました💦
土用なんですねえ。


鼻セレブが追いつきませんw

今回の牡羊座の新月レイキヒーリング
いつものように公式LINEからご連絡くださった
27名の方に受け取っていただきました。

 

いつもありがとうございます。
 

次回は5月2日蠍座の満月です。
 

ご希望の方は下記公式LINEに登録の上お申し込みください。


https://lin.ee/qAxxAxP

 


image

いつの間にかサツキ(?)が

 

image

生銀杏のオリーブオイル漬け、長期常温保存が可能らしい

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

おはようございます!

 

 本日(4月17日)20時52分に牡羊座の新月を迎えます。

 今日はその新月を迎えた直後の21時から 

20分間牡羊座新月のレイキヒーリングを行います。 

 

ご希望の方は「受け取ります!」と一言お願いいたします。 

 

また受け取ってくださった方からメッセージをいただけるとめっちゃ歓びになります。 

いただいたメッセージにお返事させていただくのも楽しみですので、よろしくお願いいたします。 

 

牡羊座のキーワードは

 I AM・誕生・復活・直感・情熱・勇氣・革命・リーダシップ などなので、

それらに思いを巡らせて新月の願い事を

書き出してみるのもいいタイミングだと思います。 

 

この牡羊座新月は、いわば「はじまりの中のはじまり」。

 

 12星座のスタート地点で起こる新月は、ただのリセットではなく、

 “自分として生き直す”ためのスタートラインに立つようなエネルギーを持っています。 

 

ここで少しだけ、前回の天秤座満月の流れを思い出してみてください。 

天秤座は「他者」や「関係性」を通して、自分を映し出す星座。 

誰かとのやり取りの中で感じた違和感や心地よさ、 

モヤっとした感情や、なぜか引っかかる出来事。

 

それらはすべて、 

「自分はどう在りたいのか?」 

という問いを、静かに伝えてくれていたはずです。 

 

そして今回の牡羊座新月は、

その問いに対して とてもシンプルにこう問いかけてきます。 

 

「で、あなたはどうするの?」

 誰かにどう思われるかではなく、 

正しいかどうかでもなく、 

うまくいく保証があるかどうかでもない。 

 

ただ 

「わたしはどうしたいのか」 

「わたしはどう在りたいのか」

 そこに立ち返るタイミングです。

 

 牡羊座の「I AM」は、

 何か大きなことを成し遂げるための言葉ではなく、 

もっとシンプルで根源的なもの。 

 

「本当はこう感じている」 

「本当はこれが好き」 

「本当はこうしたい」 

 

そんな小さな本音に気づき、 

それに対して「いいよ」と許可を出してあげること。 

それが、この新月の本質的な使い方だと感じています。 

 

ここでひとつだけ、大切な視点を。 

 

願い事を書くとき、 

多くの人は「叶いそうなこと」や「無難な願い」を選びがちです。 

 

でも むしろ 

「こんなこと望んでいいのかな」と感じるくらいのものの中にこそ、

 あなたの本当の情熱やエネルギーが眠っていることが多いんですね。

 

前回の満月で見えてきた「内側」と、 

今回の新月での「選択」。 

 

このふたつがつながるとき、 現実は動き始めます。 

 

そしてここから少しだけ、これからの流れについて。 

 

今お伝えしているような 

「感情・思考・現実のつながり」や 

「本音・本心・直感の違い」、 

そして 

「どうすれば願いが自然に現実になっていくのか」

 このあたりを、体感的にお伝えする場をつくろうと思っています。 

 

日常の中で「あ、こういうことか」と腑に落ちていくような時間です。 

 

今回の新月で書いた願いが 

・なぜそれなのか 

・どんな思い込みがブレーキになっているのか 

そんなところまでやさしく紐解いていくような時間になると思います。 

 

まだ形はこれからですが、 

もし「ちょっと気になる」と感じたら、 

その感覚も大切にしてみてください。 

 

牡羊座は「直感」の星座でもあります。 

 

理由がなくてもいいし、説明できなくてもいい。 

なんとなく惹かれる、その感覚こそがサインです。 

 

今夜のヒーリングの時間も、 

そんな“自分とのつながり”を思い出す時間になれば嬉しいです。 

 

それでは今夜21時、 必要な方に必要なエネルギーが届きますように。

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 


「今日の問」

 

【で、あなたは何を選びますか?】

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 


次回は5月2日蠍座の満月です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

@kunikatsumi


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

4月2日は天秤座の満月でした。
先週初めくらいから(だったかな)咲き出した桜が
先日の雨で散りだして明日の雨で葉桜になっちゃうかもですね。
都内まで出向いて神田川とか、
あるいは横浜まで足を伸ばしてみなとみらいとかで

京都にいたときは見れていたのに、、、、。
なんかこのところ億劫で出かけられないなぁ。

って思ってる今日このごろです。

 

昨日(4月2日)も、公式LINEからお申し込みくださった29人の方に

天秤座満月のレイキヒーリングをお届けしました。

いつもありがとうございます。
 

次回は4月17日牡羊座の新月です。
 

ご希望の方は下記公式LINEに登録の上お申し込みください。


https://lin.ee/qAxxAxP


image
つきのみや神社横の公園の桜(沢山の方がお花見をしたり写真を撮ったりされていました)
image

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 おはようございます!
本日11時12分に天秤座の満月を迎えます。

本日は少し遅い目の
23時半から20分間、天秤座満月のレイキヒーリングを
ご希望の方にお届けさせていただきます。
いつものように「受け取ります!」というメッセージを入れてくださいね。

今回の満月は天秤座なので
「バランス」「調和」「人との関係性」について
あらためて感じたり、考えさせられる出来事が
浮かび上がってくるタイミングのようです。

誰かとの関係の中で感じた
モヤッとしたことや違和感、
イラッとしたりムカッとしたこと、
不本意だったこと、
そして、嬉しさやあたたかさも含めて
いまの自分の内側にある“本当の気持ち”に気づくタイミングかもしれません。

ふとした一言に反応したり
思いがけない場面で心が動いたり
その一つ一つが今の自分を知るためのサインでもあります。

相手に合わせすぎていた自分
無理をしていた自分
本当はこうしたかった、という想い

それらをやさしく見つめて、もう一度
自分の真ん中に戻っていく
そんな流れが起きやすい満月です。

満月は「満ちる」と同時に
「手放す」タイミングでもあります。
 

がんばりすぎていた想い
握りしめていた前提
気づかないうちに抱えていた緊張

そういったものに気づいていくことで
本来の自分のリズムへと調っていくのかもしれません。

そしてもうひとつ大切なのは
その出来事を「どう見るか」という視点です。

同じ出来事でも、見方が変わると感じ方も、意味も、選択も変わっていく。

「嫌なことが起きた」と終わらせるのか
「そこにどんな意味があったのだろう」と見ていくのかで
その後の自分の在り方は大きく変わっていきます。

モヤッとした感情の奥にはまだ言葉になっていない
自分の本音や前提が隠れていることがあります。

それを無理に変えようとするのではなく否定するのでもなく
“共に探るように”やさしく見ていくことで
自分の内側との対話が少しずつ始まっていきます。

その対話は、正解を出すためのものではなく
ただ気づいていくためのもの。
気づいたときに、自然と選択が変わっていく
そんな穏やかな変化をもたらしてくれます。

そして実は、この「共に探る」という在り方は
ひとりで頑張って答えを出そうとするよりも
ずっと安心で、深く、自分に触れていく感覚があります。
 

誰かに答えをもらうのではなく
誰かと共に見ていくことで
自分では気づけなかった視点に出会ったり
思いがけないほどやさしく
自分を受け取れる瞬間が訪れることもあります。

これから、そんな時間や場も
少しずつ形にしていけたらと感じています。

日常の中で起こる出来事を通して
自分の内側に気づき
見方が変わることで
世界の感じ方そのものが変わっていく。

「出来事は同じなのに、こんなにも違って見えるんだ」
そんな体験を、無理なく
自然なかたちで共有していけたらと思っています。

モヤッとした出来事も
本当は、自分自身と出会い直すための入口なのかもしれません。

その入口に立ったとき
すぐに答えを出そうとするのではなく
少し立ち止まって
感じて、見て、探っていく。

そんな時間を重ねていくことで
自分との関係性そのものが
やさしく調っていくように感じています。

今夜のヒーリングでは
そんな内側の調和とつながるサポートをさせていただきます。

ご希望の方は
「受け取ります!」と
ご返信くださいね。

静かに調う時間となりますように。

次回は4月17日牡羊座新月です。

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 


「今日の問」

 

【今日は何に反応しましたか?】

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 


次回は4月17日牡羊座の新月です

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

@kunikatsumi


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

 

 

 

 

 

今日は春分の日、3月19日魚座の新月でした。
昨日は少しあたたかな日でしたが、今日はまた寒くなりました。
お彼岸の頃はやはり冷えますね。
三寒四温、春になるまでの気候の移り変わりなんですよね。
昨日までは二十四節気でいうところの啓蟄でした。
今日から4月4日頃まで「春分」になるそうです。

昨日は、いつもより遅い時間に
魚座新月のレイキヒーリングをお届けさせていただきました。

今回も公式LINEからメッセージを下さった
30人の方に送らせていただきました。
いつもありがとうございます。

 

次回は4月2日天秤座の満月です。
 

ご希望の方は下記公式LINEに登録の上お申し込みください。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 

おはようございます!
本日(3月19日)10時23分に魚座の新月を迎えます。

都合により本日23時30分から
魚座のレイキヒーリングを20分間お届けさせていただきます。

ご希望の方はいつものように
「受け取ります!」とメッセージをお願いします。

さて先週はお世話になっている長島由利子さんの
『魅力のつくり方教科書』
~自分史上最高になる技術~

https://is.gd/1r69dm

というKindle本のご紹介を個別に送らせていただきましたが、
無料期間に手に入れていただけましたでしょうか。

もしまだの方がおられましたら、
無料ではなくなってしまいましたが、
今なら99円(Kindle Unlimitedなら0円)で手に入れることができます。

ぜひダウンロードして読んでいただけたらと思っています。

自分を大切に、大事に、見つめ直すことから、
憧れのあの人に感じていた魅力が、
実は自分の中にもあって、
ただしまい込んでいただけだったことに気づいていく。

そんな、自分の宝物を見つけていくための一冊です。



てなわけで先週はいろんな方に
ダウンロードをお願いしていました。
 

それと並行して、Facebookのお友達強化週間ということで、
しばらく使っていなかった友達申請をひたすらやりました。

目標はなんと5000人(笑)
いやいや無理でしょと思いつつも、とにかくやるw
最初はある意味闇雲に申請していたんですが、
続けていると面白い現象が起きてきて、
「知り合いかも」に出てくる人たちが
なんとなく変わってきて、無差別というよりも、
自分が繋がりたいと感じている人たちの層に近づいていく感覚になってきました。

さらに申請されることも増えてきて、(変なのも来ますけどw)
それも含めてなんだか面白いなと感じています。
一部の方とは会話が生まれたりもして、
それもひとつの流れなんだろうなと。

そんな中、確定申告もやらなきゃと思いつつなかなか手をつけられず、
13日の夕方から取り掛かってなんとかe-Taxで提出しました(汗)

ただまあ分かりにくいし、結果もうまく手元に残せず、
結局また税務署行きかな…という感じです(笑)

そんなこんなで魚座の新月ですが、
こうして振り返ってみると、バラバラに見える出来事が、
どこかひとつの流れの中にあったようにも感じています。
 

 本を届けることも、
人と繋がろうとすることも、
苦手なことに向き合うことも、

すべてが「自分と向き合う」という
同じテーマの中にあったように感じるのです。

魚座は境界線をゆるめ、溶かしていくサイン。

「こうあるべき」や「こうしなければ」を手放して、
本当はどうしたいのか、
本当はどう感じているのか、

その奥にある、まだ言葉にならない想いに
やさしく触れていくタイミングです。

だから今回は、

何かを頑張って叶えるというよりも、

「望んでいい」
「願っていい」
「叶っていい」

そんなふうに自分に許可を出すこと。

そして少しだけ立ち止まって、
自分の内側に還っていくこと。

そんな時間にしていただけたらと思います。

今回の魚座の新月レイキヒーリングは、
「ゆるめる」「ゆだねる」「還る」
そんなエネルギーでお届けします。

力を抜いて、ただ受け取るだけで大丈夫です。

改めまして、いつもより少し遅めの
本日23時30分から20分間お届けします。

ご希望の方は
「受け取ります!」とご返信くださいね。

それでは今夜、
必要な方に必要な分だけ
届きますように。

 


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 


「今日の問」

 

【自分に許可出せていますか?】

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 


次回は4月2日天秤座の満月です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

@kunikatsumi


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…

 

 

お世話になっている
コンサルセラピスト長島由利子さん出版されました。

とても面白くて素敵な本です。


他の人の「魅力」に憧れたり興味を持つのは
他の人の中に見つけている「魅力」が
自分の中にちゃんとあるから。
本当はちゃんとあるのにないと思っているのは、
小さい頃に健気にも自分を守るために、
いろんな服や鎧や役割を、
生きていくために身に着けてしまったから。

それらを丁寧に一つ一つ、一枚一枚外して
自分の魅力を作っていくための本です。


⏰3月13(金)16時59分まで
無料ダウンロードキャンペーン中!

特別期間限定キャンペーン
「5大特典プレゼント🎁」もあります。


以下著者の長島由利子さんからのメッセージです。
=================

【🌸シェア・拡散希望🌸】
https://is.gd/1r69dm
『魅力のつくり方教科書』
~自分史上最高になる技術~

🔶さあ、魅力開花の世界へ🔶
もっと魅力的になりたい。
なぜあの人は選ばれ続けるのか?
そう感じているあなたへ。
25年間、口コミだけで延べ1万人以上の魅力を
引き出してきたその経験から生まれた一冊です。

🔶無料キャンペーン継続中🔶
https://is.gd/1r69dm
『魅力のつくり方教科書』
~自分史上最高になる技術~

ーーーーーーーーーー
キャンペーンがはじまり、
こんなにもたくさんの人に応援して貰えること、
なんという奇跡なのだと。
皆様、本当にありがとうございます💕


2026年、わたしは
「来たものを受け取り、流れに乗る」と決めました。
チャンスは、受け取ると決めた人の前に差し出されるもの。
内なる【本当のわたし】と繋がると、
現実は“ことり”と動き出します。

おかげさまで電子書籍は、
無名ながら大きなチャレンジの真っ最中。
「叶わないかもしれない」と思う瞬間もあります。
それでも、支えてくださる皆さまに感謝し、自分と仲間を信じる。
その先には、きっと奇跡の体験が待っている。
「やると決めたら成功」そのバトンを、
チャレンジを決めたあなたへ渡します。

ーーーーーーーーーーーー

特別期間限定キャンペーン
「5大特典プレゼント🎁」
があります!

【5大特典(29,800円相当)】

① 自分ブランド設計テンプレート
② 魅力セルフ診断チェックリスト(PDF20ページ)
③ 信頼複利構築マップ
④ 『魅力のつくり方教科書』セミナー動画(後日配布)
⑤ 限定オンラインLIVEセミナー招待(抽選・後日ZOOM開催)

詳しい特典内容は下記の書籍をダウンロードして頂き、
書籍を最後のページまでスクロールして、
特典をダウンロードしてGET👊して下さい。

キャンペーン終了は、
⏰3月13(金)16時59分まで、です!

https://is.gd/1r69dm
『魅力のつくり方教科書』
~自分史上最高になる技術~

もしこの本を学び実践できたなら、
あなたの中に眠る魅力が開き、
可能性は大きく拡がっていきます。

ぜひこの機会にダウンロードしていただき、
あなたの人生に活かしていただけたら嬉しいです。

また、よろしければ
シェア・いいね・コメント・Amazonレビューで
応援していただけたら励みになります。

いいねやコメントをしてくださった方には
確認してから応援タグ付けさせて頂きます。

ひとりひとりの魅力が花開き、
心に平和が灯る世界へ。

心から感謝を込めて。🙏

 

『魅力のつくり方教科書』
~自分史上最高になる技術~

僕の友人であり、コンサルセラピストの長島由利子さんが上記の本を出されました!

https://is.gd/1r69dm

 

魅力は自分の中から、つくりだすもの❣️

 

視座を変えて、

視点を高くして、

今まで見過ごしていた、

自分の中の大切なものを大切に扱って

自分の宝物にすることかもしれません。

 

自分との付き合い方、変えてみると、新しい魅力が見つかるかも💕

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

いま 【Amazon無料キャンペーン】やってます。
🗓️3月8日(日)17:00スタート〜🗓️3月13日(金)16:59終了

 無料ダウンロードはこちら
https://is.gd/1r69dm

通常価格 1,760円 の書籍を、期間限定で無料ダウンロードしていただけます。


さらに、書籍の最後のページから期間限定特典もご用意しています。
【5大特典(29,800円相当)】
① 自分ブランド設計テンプレート
② 魅力セルフ診断チェックリスト(PDF20ページ)
③ 信頼複利構築マップ
④ 『魅力のつくり方教科書』セミナー動画(後日配布)
⑤ 限定オンラインLIVEセミナー招待(抽選・後日ZOOM開催)

もし、この本を学び実践できたなら、

あなたの中に眠る魅力が開き、

可能性は大きく拡がっていきます。

ぜひ、この機会にダウンロードしていただき、

あなたの人生に活かしていただけたら嬉しいです。

また、よろしければ、

シェア・いいね・コメント・Amazonレビューで

応援していただけたら著者の励みになります。

ひとりひとりの魅力が花開き、心に平和が灯る世界へ。

心から感謝を込めて。🙏【以上、著者からのメッセージです】


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.

 


「今日の問」

 

【自分の魅力に気づいていますか?】

 

 

‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.
 

 

LINE@で、ご希望の方に満月新月のレイキをお届けしています。

 


次回は3月19日魚座の新月です。

ゆったりとレイキを受け取ってみたいと思われる方は
公式LINEに登録をお願いいたします。


https://lin.ee/qAxxAxP

 

@kunikatsumi


‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…☆.。oO‥…