叙勲伝達 | 国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼

大洗町議会議長や大洗町商工会長など数多くの要職を歴任された故山戸杲さんが令和6年3月22日閣議決定により旭日単光章を受章されました。


勲章と勲記をご家族にお届けいたしました。


私自身、山戸さんには長きにわたりご高誼ご指導をいただきました。


議会同期とはいえ、親子のような年齢差があるにもかかわらず常に対等に接してくださるなど、年少の私が申し上げるのは恐れ多いことですが、人格識見共に優れた頼り甲斐のある大先輩でした。


再びお会いすることは叶いませんが、議会での様々な場面や視察に同行させていただいたことが走馬灯のように脳裏をよぎります。


今となっては良き思い出です。


良縁は切れることなく続くものです。


ご子息の章弘さんも親子二代にわたる大洗町商工会長をはじめ、大洗町教育委員など数多くの役職をお務めになり町政発展に大きなご尽力をいただいております。


誠におめでとうございます㊗️


長い間お疲れ様でした。


山戸さんが想い描かれた夢、皆んなで力を合わせ実現に向けて頑張ってまいります。


天高くご加護のほど、よろしくお願いいたします🤲