9ヶ月ぶりのブログ・・・ 色々あり過ぎました。 | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

 

ぐわぁ~~~~~~~

気が付けば!

(いや、すみません、だいぶ前から気づいてました。。。)

 

 

 

 

ブログが止まってしまって、

早9ヵ月が経ってしまいました・・・

 

 

 

 

まとめる、見せる、伝える

ライター、コピーライターの吉瀬なつです。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こんなにも

更新が出来ていなかったかと言うと・・・

 

 

 

 

この9ヶ月間。

とにかく、めちゃくちゃ色々な事があり、

良い意味でも、悪い意味でも

てんやわんやだったからですあせる

 

 

 

 

本当に色々とあったので、

その分、感じる事や思う事も多く、

『ブログ書きたい!!

と思う事は何度もあったのですが、

結果的に、なかなか再開する事ができませんでした。

 

 

 

 

何があったのか?

ザッと挙げますと、、、

 

 

 

 

■昨年12月に、メニューを公開したら、その日のうちに、一人で抱えられるキャパを超える量のお仕事の依頼を頂く。

■文章を書くだけではなく、アメブロのカスタマイズや、ワードプレスにも挑戦したり、どんどん出来ることが増える。

■忙しすぎて、2時間睡眠

■お正月も実家に帰れず、仕事。

■一部の仕事を友人に委託

■フィリピンのダバオに1週間滞在

■素敵な方々との出会い

■仕事のパートナーが出来る

■パートナーが居るお陰で、仕事の幅が広がり、収入も増える

■人付き合い疲れ

■東京疲れ(満員電車、変な恰好できない等)

■なんでも仕事を受けてしまって、自分のやりたいことや勉強したい事をする時間がない

■ある方に、「今、一番やりたい事はなに?」と聞かれ、「寝たいです」と答え、あぁ~このままじゃヤバイといよいよ悟る。

■新規でお仕事を取るのを一旦辞めて、会いたい人に会いに行きながら、東京から愛媛の実家に帰省

■その会いたい人の1人だった方が、のちにプライベートのパートナーに。

■興味のあった、広告の分野のお仕事にも関わることが出来た。

■彼は地方在住、これからどうする?

■からの、今、ほとんど東京に居ません。

■からの、2日前にプロポーズしてもらいました。

■でも、彼も自営業。

え?自営業×自営業の夫婦って、どうやって生活していくの?社会的信用は?これからどうなるるる~??

■地方での引きこもり生活

■3キロ痩せました。

■彼の主夫力が半端ない。

■からの、「これから自分で何か始めよう!」とする方に向けて、【メルマガ】はじめますラブレター

 

下下下

https://moemiishikawa.com/mm/

 

 

 

 

と、公私ともに、本当に色々ありましたビックリマーク

 

 

 

 

また、詳しくはブログに書いていこうと思いますが、

その中でも、ブログが書けない最大の原因は、

これでした・・・

 

 

 

 

自営業として、1人で仕事をしていく上で、

 

チェック どういう仕事のやり方をするか?

チェック 仕事に対するスタンス

チェック 時間の掛け方 矢印これが一番難しかったえーん

 

 

 

 

に対する考え方が、自分の中で、

きちんと確立できておらず、

生活が仕事に振り回されるように

なってしまったからですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんビックリマーク

「依頼された仕事を120%でやる!!」

というベースはあったのですが、

これだけだと、締め切りの直前まで、

他の事をそっちのけで、

その仕事に向かってしまうんですねあせるあせる

 

 

 

 

やっぱり、文章も、見直せば見直すほど、

良いものに仕上がるので、どうしても

時間をかけ過ぎてしまっていました。

 

 

 

 

そうなると、

他の事=自分の為の時間

となってしまうので、

 

 

 

 

チェック睡眠時間

チェック休憩時間

チェックオフの日

 

などが、どんどん無くなってしまい、

結果的に、いつも疲れていて眠い状態で、

自分のブログを書く時間も、

元気も無くなっていた。。。

というワケなのです。

 

 

 

 

そんな状態から、

ブログを再開するに至った経緯などは、

長くなってしまうので、

また別の記事に書こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも、丸1日遊びに行ったりすると、

「こんなに休んで大丈夫?!」

という頭の声が聞こえてきます笑い泣きあせる

 

 

 

 

ということで、まだまだ自営業者としてのマインドも

100%出来ている訳ではありませんが、

そんなところも含めて、改めて

ありのままを発信していけたらと思います。

 

 

 

 

以前のように、ブログを書いたら

全部の記事をfacebookでシェアする!

という事はせず、アメブロはもっと自由に、

プライベートな事も含め、いろいろな事を

書いていこうと思っていますので、

チェックして頂けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、【メルマガ】は、

今、仕事のパートナーとして一緒に活動している

フォトグラファー兼デザイナーの

石川萌美がメインで発信しますラブレター

 

 

 

 

↓彼女がもうすぐ30歳なので、

それを記念して、開始します!

 

 

 

 


メルマガの内容は、主に
-----------------------------
カメラ上手な【写真】の撮り方について
カラーパレット【デザイン】をする上でのワンポイント
鉛筆分かりやすい【文章】の書き方
-----------------------------
です。
 
 
 


どれも

「自分で何かをしていきたい!!」
という時には、必要になってくる事柄なので、
そのような想いがある方には、

お役に立てるかと思います。
   
  
  
とにかく、《笑い重視》←???で、
お役に立つ+笑顔になってもらえるように!
をモットーに書いていきたいと思います。
       
よろしくお願いします。
 
 

 

 

 

 


  
また、11月12日までの期間限定で、
メルマガを登録してくださった方の中から抽選で、
通常〇万円のメニューを、
無料でプレゼントしています!!

 
 
 
ぜひ、応募してくださいね~♪
   
        
↓↓↓
       
ご登録はこちらからお願いします☆
https://moemiishikawa.com/mm/

 

 

 

 

アメブロでもメルマガでも

再度、よろしくお願いします!!

 

 

どくしゃになってね…