【制作事例】お客様の声まとめ記事⑤ ~水輝ハニー様~ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

 

クリック 実際どうなの?「ハニ塾メンバーの声①」

クリック Q,1なぜハニ塾を受けようと思ったの?

クリック Q,2ハニーさんからの教え&学びは?

クリック Q,3ハニ塾を受けてどう変わった?

 

 

 

 

Q.4 「門鑑定」を受けて

       良かった事は?

 

 

 

 

image

 

 

 

前期の≪ハニ塾≫から導入された「門鑑定」

初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

「門鑑定」って何?

何を鑑定するの??

 

 

 

 


《門鑑定》とは。。


水輝ハニーがコンサル生に必ずご紹介している
古くは中国の華僑やユダヤの人々が、
少数ながら富や成功を手に入れるために活用してきた
「自分自身の役割と能力を知る」自己分析ツール。


中国四千数百年の昔に人間が生みだし、
以来長い時間をかけて育んできた
統計学や万象学(四柱推命)がベースとなっており、
ビジネスにおける成功法則と、膨大な占術資料をもとに
今日の時代に合わせて編み出されました。


自分がどの門に属すかによって、どうやって
成功を手にするか?という手法が全く変わります。
自分に合った道筋を知り、それを実践することで
大きな結果をより早く得ることができるようになります。
今までのコンサル生さんもご自身の門を知ることにより
ぶれることのない方向性で成功されていらっしゃいます。


水輝ハニーが絶大な信頼を寄せる鑑定士さんをご紹介します。
(受講料に鑑定料は含まれています、Skype対応可)

 

 

 

 

ざっくり言うと以下のようなイメージです。

 

 

門鑑定によって

<自分の“本質”が分かる>

     ↓

<“本質”に沿ったやり方をする>

     ↓

<成功に近づきやすくなる>

 

 

 

 

日本では特に、教育制度の問題で、

「何事も満遍なくできる事が良し」

とされる傾向があります。

 

 

 

 

その為、得意・不得意、向き・不向きが

あるにも関わらず、自分でもその

<自分自身の本質>を、十分に理解できて

いない場合が多いそうです注意

 

 

 

 

ですので、最初にセルフチェックを行う

のですが、その結果と、実際の鑑定結果が

異なる方が多いそうですびっくり

 

 

 

 

これはとっても気になりますね~ビックリマーク

では、実際に鑑定を受けたメンバーさんに

感想を聞いてみましょうカラオケ

 

 

 

 

 

方向性の指針に方位磁石


鑑定結果より、私の本質に沿ったやり方を

すると、スピリチュアルを打ち出すより

「現実的にやっていたほうが良い」

と分かった事が一番良かったです!

 

それに伴って、

「肩書」や「メニューの打ち出し方」

についても変更したりと、自分の

方向性を決めるのに役立ちました!


 

 

 

 

 

 

より私らしく宝石赤


自分の本質を知ることで、行動や考え方に

無駄がなくなります!
自分の本質と違うやり方だと、疲れるし

上手くいかず、無理が出てきます。

 

自分の本質が分かると、

その動きをすれば無駄が無いので、

結果的に良いパフォーマンスができます。

 

知る事で、私はより私らしくなりました!
生き方が変わってくると思います!


 

 

 

 

 

違う本質が!?


門鑑定で、自分が今まで生きてきて

認識していた自分と違う本質がある事

を知り、衝撃でした。

 

この本質を生かして生きることが、

ビジネスも人生も上手くいくそうなので、

知らないままで一生過ごすのと、

知った上で人生を歩んでいくのとでは

全然違う結果になるのだと思います。

 

自分の本質に沿った生き方

を意識していこうと思います。

 

今まで知らなかった自分、本当の自分に還り

これからどうなっていくのか楽しみです!


 

 

 

 

 

ビックリしたけど納得クローバー


鑑定結果が予想と真逆でかなり衝撃でした。

ハニーさんに結果を報告した際も

「予想外過ぎて、動悸がーびっくり

と言わせてしまった程ですあせる

 

簡単に言うと、2番手や縁の下の力持ち

が向いていると思っていたし、

長年そうゆうポジションで生きてきたけど、

本質的には、人の上に立つような自我の塊

だったという感じです。

 

全く自覚が無かったのですが、

改めて言われてみると当てはまる事ばかりで・・・

 

本質を見誤ると自分を活かせないので

今、ちょうど自分の人生を見つめ直し、

ビジネスの方向性考えているこの時期に

知ることができて本当に良かったと思います!

 

「なぜかいつも満たされないような感覚」

がある方は、本質とは違う能力で

生きているのかもしれません注意


 

 

 

 

 

無駄がないポイント。


自分にはどういう素質があり、

どこをどう伸ばせばいいのか分かるので

無駄な力がいらなくてオススメです。


自分らしく生きたい人は、全力でそこに

エネルギーを注ぎたいですよね!


 

 

 

 

以上です!!

 

 

 

 

「自分の事ほど、自分が一番分かってない」

という事を感じる事もありますよねビックリマーク

ですので、これを知っている事が、

自分の強みにもなりそうですねキラキラ

 

 

 

 

また、自分以外の人の“本質”を知る事で、

その人への接し方も分かるので、

家族、職場等の人間関係にも役に立ちます。

 

 

 

 

学問としても、とっても面白いなぁと思いますメモ

 

 

 

 

皆さんも自分の本質を正しく認識できている

でしょうか?とっても気になりますねニコニコキラキラ

 

 

 

 

次回は、「マンツーマンだからこその利点」

について、メンバーさんに語って頂きますポイント

お楽しみに~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪第8期【ハニ塾】近日中に募集開始♪♪

 

ベルハニ塾について クリック★★

 

 

  

 

こちらもチェック

↓↓

個性豊かに輝きを放つキラキラ

 

ハニ塾OBメンバーさんの

インタビュー記事一覧メモ

クリック《限りなく透明に近い人》のビジネス。

クリック普通の主婦が、ぶっ飛んじゃった話し。

クリックもっと肩のチカラを抜いていいんだよ。

クリック不思議ちゃんの極め方。教えます

クリックやる?やらない?やるならいつ?

クリックハニーさんって、実際どうなの?

 

クリック欲張りに、美しく生きる♡

クリックママ。時々、霊能者。