【制作事例】インタビュー記事 ~ととのえゆい様~ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

 

皆さん、お正月を満喫されていますか餅

 

こんにちは!

東京スタッフの吉瀬なつですニコニコ

 

 

 

 

実は私、本業はライターをしております鉛筆

 

 

 

 

よって、今日は広島スタッフの

ととのえゆいさんにインタビューを

してみましたので、そちらをご紹介

させて頂きます!!

 

 

 

 

ゆいさんは、えみ先生に出会って、

えみ先生の整体を受けて、

《人生が180度変わった》

という体験をお持ちなのですキラキラ

ぜひ、読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

自己紹介

 

私の仕事は、簡単に言うと、『逃げ恥』みくりちゃんのような仕事と思ってもらえれば分かりやすいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

えみ先生が東京出張の時に、広島の家を守る&えみ先生の娘さんのお世話など、主に生活面でサポートさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に、<断捨離>が得意な事を活かして、出張でお片付けのお手伝いをする仕事もしております!

「ととのえゆい」の「ととのえ」は整えるの「ととのえ」なんですよキラキラ

 

 

 

 

 

えみ先生との出会いは?

 

出会いは、まさかの海外でしたやしの木
友達の誘いで付いていったバリ島で、現地集合の人達の中に、偶然えみ先生がいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島ではヴィラを1棟貸し切りにしていて、そこで数日間、衣食住を共にしました。その時に、何かのキッカケでえみ先生が私の身体を見てくれることにひらめき電球

 

 

 

 

えみ先生に、「ここを触ると気が通ったりするんよ~」などと言われながら、しばらく施術してもらっていました。すると、えみ先生が、

 

 

 

 

「あ~左脳が働き過ぎてるね~」

 

「思考を止めちゃえ~~~♪」

 

 

 

 

と言いだしてびっくり

私は「整体って、そんな事できるんや!すごいな~」なんて思っていたのですが・・・

 

 

 

 

その直後から、なんだか、ふわぁ~~って気持ち良くなってくると同時に、涙がバーッと溢れてきてえーん汗汗汗もう嗚咽ですよね、、オエっていう感じで、身体が反応して。

 

 

 

 

気持ち良い金縛り?瞑想?催眠?のような状態で、身体が自分の意思では動かない状態になりましたあせるしかし、意識はしっかりあって、ゆらゆら揺れているような感覚で・・・

 

 

 

 

そしたらえみ先生が「この子、寝たわ~~~」って言って、そのままどっかに行っちゃたんです!笑

リビングだったので、その後もみんな普通にゴハンとか食べててあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私からしたら、思考を止められて金縛りに合った状態で放置されているような感じで、

「あれ?」

「元に戻してくれんの?」

「起こしてくれんの?」

って思っていて、でも身体は動かないえーんあせる

 

 

 

 

「こんな冷たい床の上でよく寝るね、この子~!笑」

みたいなみんなの声も聞こえてきて!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「違うよ~~~!えみ先生にこうされたんだよーーー」って思いつつ、声も出せない!!笑

 

 

 

 

で、しばらくしてなんとか少し動けるようになって、やっとソファーに移動できた時の写真が、こちらの写真です↓ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、パッと見たら、ただ爆睡しているように見えますよねあせる

でも、これでも意識はしっかりあるのです!!

 

 

 

 

それからしばらくして、動けるようにはなったのですが、またしばらくすると動けなくなってしまって・・・

その結果このような状態になっていたようです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣きあせる

どうやら寒かったようで、気づいたらソファーを毛布代わりにしていましたあせる

 

 

 

 

なんでこんな風になったのか?後からえみ先生に聞いてみたら、整体で働き過ぎの思考を緩めたので、それに伴って、身体のスイッチもオフになり、結果的に金縛りのような状態になってしまった!!という事でした!

 

 

 

 

 

なんでそんなに思考が働き過ぎていたの?

 

その当時の私は、まさに「社会で頑張って生きて行かねば」という想いが強くあって、会社員として働きながら、Wワークをしたり、本を沢山読んだり・・・

 

 

 

 

とにかくすごく疲れていて、休みたかったんです。

 

 

 

 

世間一般で良いと言われている

・ちゃんと働いて

・ちゃんと自立して

・一人暮らしして etc...

というのを頑張ってやっていたけど、先に身体が壊れてしまったような状態でしたあせる

 

 

 

 

とにかく、「こんなに頑張っているのに、全然うまくいかんやんえーんという気持ちがすごくありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一人暮らしをしていたので、仕事を辞めたら即収入が無くなる=生きていけなくなるので、現実的に「休む」という事は難しい状況でした。

 

 

 

 

でも、とにかく休みたい!!

という事で、休暇を取ってバリに来ていました。

 

 

 

 

 

誰でもこうなる訳ではない!

 

 

では、えみ先生の整体を受けたら、みんなこんな風になるの?と言われると、そうではないようですひらめき電球

えみ先生曰く、その人の心と身体の受け入れ態勢が整っていないと、こうはならない!との事でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、「金縛りにあう」という状態は、もし危険が迫っても抵抗できないという状態なので、ある意味、すごく危険&無防備な状態とも言えますあせる

 

 

 

 

よって、よほどリラックスして安全安心な状態でないと、私のような状態になるまで、思いっきり緩む事は難しいとゆう事でした。

 

 

 

 

確かに、私の場合は条件が揃っていました。

 

チェック自分自身「休みたい」と強く思っていた事

チェック海外という心が解放された状態であった事

チェック完全プライベートの貸し切りヴィラだった事

チェックみんなが一緒にいたので、最悪どうなっても大丈夫だ!という環境だった事

 

 

すべての条件が揃っていたのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、「とにかく考えているよりも、身体の声だけ聴いて、やりたい事だけやって!!」と何度もえみ先生に言って頂きました!

 

 

 

 

 

そこからなぜ、住み込み家政婦に!?

 

不思議なのですが、出会った瞬間から、えみ先生の娘さんが、私にすごく懐いてくれて照れドキドキ

その旅行中、ずっと一緒にいたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰国した後も、「広島に遊びに来てほしい」とお願いされて、月2回くらい、当時住んでいた福岡と広島を行き来していましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、えみ先生とも色々な話をして・・・

 

 

 

 

えみ先生矢印①安心して家を空けたい。家事をしたくない。

矢印①とにかく家に居たい。休みたい。

 

 

 

 

とお互いのやりたい事が真逆で!!

つまり、条件がぴったり合っていることに気づいてびっくり

 

 

 

 

えみ先生が「住み込み家政婦」を提案してくださったので、そこからすぐに仕事を辞めて、福岡から広島のえみ先生の元へ引っ越してきましたいなり大1個DASH!

 

 

 

 

 

すごい決断ですよね?

 

 

正直、「イチかバチか!?という所もありました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、「このまま現状を維持しても、どうせ苦しい状態が続くのなら!!

 

 

 

 

それは、えみ先生も私も、同じ想いだったと思います。

 

 

 

 

整体師としてバリバリ働きながら、世間一般でいう所の<良いお母さん>もやらないといけなくて、苦しい!というのがあったのではないかなと思いますあせる

 

 

 

 

家事は私にとっては苦痛ではないので、それで住む所も保証されて、お給料も頂ける!私に取っては、最高の環境がそこにはありましたキラキラ

 

 

 

 

また、広島に引っ越した事で、今までの人間関係も、会社も、住む場所もすべてがリセットされた!というのも私にとってはとても良かったようですビックリマーク

 

 

 

 

 

ダメだったら、共倒れじゃ~!!

 

 

でも、えみ先生も私も、リスクはありますよね注意

 

 

 

 

 

 

 

 

えみ先生は私を雇うので金銭面のリスクもあるし、私も会社員時代よりはお給料が下がるので・・・

 

 

 

 

なので、その当時は「お互い、ダメだったら共倒れしよう」ってある意味開き直って、言いあっていました。

でも、それだけ覚悟をして、今の状況を作り上げたとも言えます!!

 

 

 

 

 

スッカリ変わりました!

 

 

住み込みで働かせて頂いて、思う存分休むことができて、今までと感覚が大きく変わりましたキラキラ

 

 

 

 

以前は、「思考が現実化する」とか「現実は自分の鏡である」とか言われている事をそのまま信じていて、「悪い事が起きる=私が悪いんだ」という思考になっていましたえーん

 

 

 

 

<自責の念>が解けなかった・・・

なんかおかしいな?とは思っていたのですが、抜け出せずにいました。

 

 

 

 

それが今は完全に取れています。

 

 

 

 

悪い出来事が起こる事と、自分の自己価値は直結していないんだ!!

悪い事も良い事もそれぞれ沢山起こるけど、それとは完全に別のところに<自己価値>という物が存在しているんだ!としっかり腑に落ちていますキラキラ

 

 

 

 

もちろんブレる事も多々ありますよ!!でも、その時間が短くなりました。失敗する事があっても、その事実だけを受け止めて、反省する事ができるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、えみ先生に出会って、えみ先生の整体を受けた後から

《人生が180度変わった》と言っても過言ではありません!!

 

 

 

 

えみ先生には本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

どんな人にオススメですか?

 

 

心ばっかりアプローチしてセミナージプシーになってしまっている人、頭(思考)がうるさい人、本を読んで「理論は分かってるんだけど、でもーーー」という方にはぜひオススメしたいですひらめき電球

 

 

 

 

えみ先生とは「心と体は両輪なんだよね」というお話をよくしています。頭で理解しても、身体に落とし込めていないと、いつまでたっても変われない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、えみ先生の整体で、身体の方からアプローチしてもらう事が大事だと思いますキラキラ

 

 

 

それによって、私のように「ストン!」と落としこめる事もあるんだなと実感しています。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

以上。

ゆいさんインタビューでしたカラオケ

 

 

 

 

「一人の女性の人生を変えた」

改めて、えみ先生の整体のすごさを

感じるエピソードでしたねびっくりキラキラ

 

 

 

 

また、えみ先生の整体は身体だけに

アプローチするものでは無い!

という事も分かるエピソードですね!!

 

 

 

 

出会いって不思議ですねひらめき電球

きっと何か意味がある!

 

 

 

 

こうして、このブログを読んでくださっている、

みなさんとの出会いもきっと、

いつかどこかの何かに繋がっているのかもしれませんね照れキラキラ

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございましたドキドキ

 

 (取材・編集=吉瀬なつ

 

 

 

 

ベル現在募集中のメニュー

 

 

 

星 ご提供サービス
(メソッドの伝授も行っております)
口紅  お客様の声
旗  アクセス  広島 or 東京
instagram  Instagram ビフォーアフター掲載!!
facebook_logo  Facebook
手紙 お問い合わせ・メッセージ