【制作事例】レポ記事 ~野元美沙様~ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

野元美沙さんの

《数秘》の個人鑑定を受けましたので

レポートさせて頂きますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は《数秘》って聞いた事はあって、

ネット上でも調べられるので、

自分で調べた事はありましたビックリマーク

 

 

 

 

しかし、メインの数字しか調べた事がなく

「まぁ~当たってるな!」

くらいの認識しかなくて、、、

 

 

 

 

星座占い等は、もちろん当たってるひらめき電球

と思う事も多くて驚くのと同時に、

全人類が、12個にしか分類されないって

なんだかおかしくない?なんて正直、

心のどこかで思っていたりもする

タイプの人間なのですが・・・びっくり

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

しかし!!

今回、美沙さんの個人鑑定を受けて、

素人が見ているのは、本当に表面というか

メインの部分だけで、専門的に見ると

もっと様々な側面から深めて見る事ができる!

という事が分かり驚きでしたびっくり

 

 

 

 

チェック多方面から見た自分

チェック自分の人生の大きな流れ

を知る事ができて、

自分をより深く知る事もできたし、

長年の疑問を解決する答えまで、

数秘で出てくるとは・・・

 

 

 

 

では、さっそく具体的にレポして行きますねメモ

 

 

 

≪目次≫

①数秘とは?
②一連の流れ

③そこまで分かるの!?

④長年の疑問の答えが!
⑤認めざるを得ない…

⑥美沙さんだからこそ

 

 

 


 

①数秘とは?

 

 

美沙さんの鑑定では

“カバラ数秘”を使用しています。

 

 

 

 

「カバラ」とは、ヘブライ語で『伝承』を

意味する言葉で、カバラ数秘とは、

ユダヤに伝わる運命解読の方法で、

 

 

 

 

123456789

それぞれの数字には意味がある

という考えで、昔は、一部の権力者のみに

伝承されてきた秘法だったのです。

 

 

 

 

具体的には、生年月日と名前をもとに

“数字”を導き出し、その数字を基に

 

 

四角01あなたの本当の性格
四角01表面的な性格や印象

四角01隠れた才能

 

あなたがこの世に生まれてきた
四角01目的や使命

四角01前世や未来の運命
四角01どんな人を愛し

四角01どんな人から愛されるのか

四角01どんな人と相性がいいか

四角01運命の人との出会いはいつ訪れるのか

 

などが解るというものです。

 

 

 

 

 

②鑑定の流れ

 

 

事前に、生年月日と本名のローマ字

書きをお伝えします。

それを基に、鑑定書を作ってきて頂けるので

それを元にお話しを進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


点数秘とは?

①に書いた事を説明してもらいます。

 

   矢印

 

点基本的な性質

事前に美沙さんが作成した

鑑定書を基に、

○人生の目的・使命

○魂・心が幸せを感じる事は?

○他人からどう見えているか?

○あなたの性格は?

 

など<あなた>に関することを

教えてくれます。

 

   矢印

 

点人生の流れ

人生にはもちろん波があります。

自分の人生の波はどうなっているか?

今はどんな時期で、どんな事に

気を付ければいいのか?

 

など<あなたの人生>について

説明して頂きます。

 

   矢印

 

点質疑応答

詳しく知りたい事をもっと

深く聞いて行きます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

③そこまで分かるの!?

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

「あぁ~~~」

「わぁ~~~~~」

「うんうん、、、」

「そうだと思う!!」

 

 

 

 

と、本当にビックリするぐらい

当たっていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

では、実際に私の鑑定結果を見ながら

説明して行きたいと思いますメモ

 

 

 

 

①人生を通しての目的や使命

※メインとなる数字。

=「8」(44)

 

「8」は、仕事大好き、仕事が趣味

家庭に収まるようなタイプではない

 

うん・・・当たっている。

 

 

 

 

②魂、心の喜び

=「3」

 

 

「3」は好奇心旺盛、クリエイティブ

企画を考えるのが好き

 

うん、当たってる!

(前職は企画のお仕事でした)

 

 

 

③ふだん周りに見せている顔(仮面)

=「1」

 

 

男性的で、負けず嫌い

心配を掛けないように、

大人にふるまってしまう

 

うんうん、当たってる笑い泣き!!

(甘えるのが下手とよく言われます)

 

 

 

 

その他にも項目があるのですが、

本当に全部「うんうん」と頷かずには

いられないくらいで・・・

正直ビックリしましたアセアセ

 

 

 

 

それに、

③の普段周りに見せている顔(仮面)

まで数秘で分かるって・・・

 

 

 

 

そんなの聞いてない笑い泣き

 

 

 

 

でも、自分の本質や傾向が分かる事で、

「やっぱり私はこういう人間なんだ」

「他人からもこう見られているんだ」

「だから、○○しちゃうんだな」

という確認ができましたひらめき電球

 

 

 

 

また、それぞれの数字には、もちろん

良い面と合わせて、注意するべき点もあるので、

「気を付けるべき事」

についても、知る事ができたので

今後の生活にも活かす事ができますキラキラ

 

 

 

 

これは、人生を送っていく上で、

知っておいた方が絶対に

有利ですよねウインク

 

 

 

 

 

<※余談>

━─━─━─━─━─

ちなみに、数秘は基本1桁なのですが、

例外として

⇒11、22、33、44

も存在するそう。

 

 

私は、まさかの44。

44 = 地上に生きる天使天使

と言われているそうあせる

 

 

44はかなり人数が少ないので、

まだあまりデータが無いそうです。

 

 

しかし、44だと、中に

1.2.4.11.22の数字を持っているので

その特性も同時に持ち合わせている!

と考える事ができるそうびっくり

 

 

こうゆう事も、個人鑑定をしてもらった方が

理解しやすく、より深く知る事ができますねビックリマーク

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

④長年の疑問の答えが・・・

 

 

私は、長年、自分自身に対して

疑問に思う事がありました。それは、

 

 

 

 

家庭に落ち着きたい

       VS

仕事をバリバリやっていきたい

 

 

 

 

という相反する気持ちが存在している!

という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の夢は「専業主婦」

とにかく、早く結婚して

コタツでみかんを食べながら

笑っていいともを見るのが夢でした。笑

 

 

 

 

しかし・・・

自分の生き方を見ていると、

とてもそうなるような生き方は

していないくてアセアセ

 

 

 

 

会社員だった頃も、

全国転勤ありの総合職を選んでいるし、

仕事も、家でもやっている事もあって・・・

やりたい!というと語弊があるのですが

より良くする為に必要であれば

残業代うんぬんよりも、自分の意思でやる!

みたいな所もあったりアセアセ

 

 

 

 

プライベートも<仕事>に標準を当てて、

それに合わせた過ごし方をしていました・・・

 

 

 

 

本当に「8」=仕事が大好き

の性質が出ちゃってますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、27・28歳くらいから

自分の人生を改めて考えた時に、

 

 

 

 

結婚は相手もいる問題だけど、

仕事は自分の好きなようにできる!と思い

 

矢印①29歳で脱サラ~上京

矢印①30歳で個人事業主に

 

 

 

 

「どうなってんねん笑い泣きパー

 

 

 

 

という自分自身へのツッコミは常にあって・・・

 

 

 

 

もちろん<自分の意思>でこうなっている!

というのは大前提として絶対的に

あるのですが、それよりももっと大きな何か

に突き動かされている感じもあって・・・

 

 

 

 

甚だ疑問だったのですショボーン

 

 

 

 

でも、数秘「8」という結果を見て、

その長年の疑問の答えが分かりました!

 

 

 

 

自分が「8」の性質を持っている事をどこかで

自覚していたからこそ「専業主婦」など、

正反対のものに憧れを持っていたのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

美沙さんも

「専業主婦は向いてないよ~」

 

「やりたかったらやってみてもいいけど、

きっとモヤモヤすると思うよ~」

 

 

 

 

と・・・

それは、本当にそうだと思う笑い泣き

 

 

 

 

分かってはいるけど、どこかで

認めたく無い部分があったのかもしれないな~

と今では思えます!

 

 

 

 

そして、仕事をしていく覚悟のようなものも

改めて持つ事ができました!!

 

 

 

 

 

⑤認めざるを得ない!

 

 

続いて、<人生>についてキラキラ

 

 

 

 

↓これが私の人生の設計図です!

 

 

 

 

①出発期(0歳~28歳) =1

②生産期(29~37歳) =8

③充実期(38~46歳) =9

④完成期(47歳~  ) =7

 

 

 

 

ここで、お気づきの方はお気づきかと思いますが

 

 

 

 

上記にも書いた通り、

私が脱サラしたのが29歳

 

 

 

 

東京へ出てきたのも29歳

とにかく29歳は変化の年でした!!

 

 

 

 

それが、出発期と生産期のちょうど変わり目パー

 

 

 

 

ドンピシャで数秘通りに生きている・・・

これは、本当にビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

この変化を数秘では事前に予測されていた!?

本当に驚きでした!!

 

 

 

 

そして、29歳~37歳までは「8」・・・

 

 

 

 

はいはい、「8」ですね

「8」なんですね笑い泣き

という感じで、もう認めざるを得ません!

 

 

 

 

また、上記が<人生の設計図>

だとすると、もう1つ<人生の流れ>

についても数秘で見る事ができます!

 

 

 

 

数秘では、人生の流れを

9年のサイクルで表しますひらめき電球

 

 

 

 

↑鑑定の資料がかわいいドキドキ

 

 

 

 

そのサイクルを「花が咲く」過程に例えて

・種を撒く時期~

・花が咲く時期~

・再び土に返る時期~

 

 

 

 

等、その年がどんな年なのか?

を知る事ができますひらめき電球

 

 

 

 

私の場合は、

2017年8月~が「2」

2018年8月~が「3」

 

 

 

 

と、まさに下準備の時期メモ

この時期は、辛抱強く成長を待ったり

ちょっとアレンジして楽しむ

事が大事な時期だそうです!!

 

 

 

 

まさに、脱サラ~独立にふさわしい

流れになっていますねキラキラ

 

 

 

 

改めて、自分の中でも

「焦らずに、じっくりコツコツやろう」

という事を再認識できました!

 

 

 

 

もし、これを知らなかったら、

焦って、早く結果を出そうとしたりして

変な事に手を出したりしてしまう危険!

とまでは言わなくても、焦りからくる

不安がストレスになってしまう

可能性はありますよねひらめき電球

 

 

 

 

これは、知っているのと知らないのでは、

自分の心持ちとしても、大きな違いが

出てくるのではないでしょうか?

 

 

 

 

波に乗れるか乗れないか?

種をまく時期にちゃんと種を撒けるのか?

 

 

 

 

すごく大事ですよねアップ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

改めて、数秘からこんなにも沢山の事を

知る事ができて、こんなにも様々な

見方をできるんだ!という事は、

本当に驚きでした!!

 

 

 

 

そして、ここまで当たっていて、

驚き矢印①納得矢印①生活への落とし込み

ができるものだとは思っていませんでした!!

 

 

 

 

数秘、おもしろいですウインク

 

 

 

 

 

⑤美沙さんだからこそ

 

 

美沙さんは、ヒプノセラピスト(催眠療法)

として摂食障害やダイエットで悩んでいる方の

カウンセリングを400名以上されていますひらめき電球

 

 

 

 

その経験からなのか、鑑定中の

こちらの細かい反応や発言まで、

自然と見ていて記憶されている事に

驚きましたびっくりビックリマーク

 

 

 

 

そして、話すのがとても上手です!

スラスラと織りなされる言葉が

とても分かりやすく、聞きやすいのも

美沙さんの特徴ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、私からすると、

少しお姉さんに当たるので、

 

 

 

 

今、感じている事

今、悩んでいる事

今、決断を迫られている事

 

 

 

 

等、自分の少し先を行く人からのアドバイスは

どれもリアリティがあって、とても参考になるし

取り入れやすい事も多かったですビックリマーク

 

 

 

 

美沙さん自体も、

34歳から人生の転機が訪れて、

色々と悩み迷った経験があるので

それくらいの年齢の悩める女性に

ぜひ鑑定を受けて欲しい!

という想いもあるそうですキラキラ

 

 

 

 

もちろん!!

年齢性別関係なく、「人生の地図」は

誰にでも必要だと思いますので、

それ以外の方にもオススメですが

特にアラサー以降の女性には

美沙さんがピッタリかなと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

<最後に・・・>

美沙さんは、人の弱さや強さや

光を知っています。

 

 

 

 

ヒプノセラピーでも、数秘でも何でも・・・

「受けよう!と思ってくれた時点で、既に矢印が上を向いている」

という言葉がとても印象的でした。

 

 

 

 

四角01自分を知ろうとする事

四角01自分を大切にしようとする事

 

 

 

 

それをしようと思った瞬間から、

そこには“光”があるし“希望”がある。

という事なんですねキラキラ

 

 

 

 

みなさんも、ぜひ自分をより深く知って、

希望を持って人生を進んでいく

手がかりを受け取りに、

美沙さんの鑑定を受けてみては?

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

(著:吉瀬なつ