どんなひと?《天職》に出会ったひと。 | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

吉瀬なつです。

 

 

 

 

《天職》に出会える人ってどのくらい

いるんでしょうか・・・?

 

 

 

 

ネット調べによると、40~60%の方は

天職に出会えるらしいです!

あれ?思ったより高確率だったびっくりハッ

 

 

 

 

実際、私の身近なところで見てみると

「自分には何が向いているんだろう?」

「見つけたい!」

ともがいている最中の人も結構います!

(私もその1人かな?)

 

 

 

 

そのもがいている姿も、

私はすごく素敵だと思います!!

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そんな中、

自他共に認める《天職》に出会い

その力で多くの方のお役に立ちたいニコニコ

と、日々動きまくっている!!

パワフルママさんがいらっしゃいますひらめき電球

 

 

 

 

岡山県在中 『LINE@×手相』など、

斬新な取り組みをされている

「いくたはるな」さんビックリマーク

 

 

 

 

↑本気でオススメしたい方

(左:わたし、右:いくたはるなさん)

 

 

 

 

手相の他にも、

ポイントTCカラーセラピー

ポイントことだま鑑定

ポイントアートセラピー

など、様々な手法を通して人の心に寄り添う

『心理カウンセラー』としてご活躍中ひらめき電球

 

 

 

 

脱サラして、起業されたばかりですが

なんと!すでに!!

手相鑑定:300人

と実績もある方ですアップ

 

 

 

 

 

①なんだこのママさんは!?

 

 

はるなさんとの出会いは、

私のこのだいぶ情けないブログ記事

見たはるなさんが、直接メッセージを

くださった事がキッカケです。

 

 

 

 

同じ愛媛出身という事で、

お会いできる事になりましたドキドキ

 

 

 

 

初めてお会いしてから2ヶ月ちょい。

岡山と愛媛という遠距離にも関わらず、

偶然と必然含め、4回もお会いさせて頂いております。

(会いたい方には、会えるもんですね音譜

 

 

 

 

初めてお会いした時に、

「なんだこのママさんはびっくり

っていうくらい、すべてが面白くてドキドキ

良い意味で、見た目とのギャップが

すんごくありました!!

 

 

 

 

清楚で優しそうなママさんって感じなのに

えげつないんです・・・

 

 

 

 

行動力が!!笑

 

 

 

 

そのギャップに私も魅せられて、

一気に、ファンになりましたクラッカー

 

 

 

 

 

②その時のわたし

 

 

はるなさんに出会った頃の私は、 

「自分ってホント何もできる事ないわぁ~」

と思っていて、それを打開する為にも、

とにかく色んな人に会って、

何か、お手伝いできる事が無いか?

その人のお役に立てる事は何か?

を探していて。

 

 

 

 

はるなさんとお話する中で、

「ブログで文章をまとめるのが苦手、

    どうしても長文になってしまう」

のが悩みだとお聞きしました。

 

 

 

 

実は、その時の私は

「ブログを分かりやすく、

     見やすく書くこと」

は上手だねと褒めてもらっていて鉛筆

(↑これがなかなか受け入れられなくて。理由は最後に)

 

 

 

 

何かお役に立てるかもビックリマーク

と思い、私がはるなさんのブログを見て

感じたことを率直にお話しさせて頂きました。

 

 

 

 

そして、ぜひ、はるなさんの魅力を

もっと沢山の人に伝える為にも

ブログを見やすくしたり、

記事を書かせて欲しい!とお願いして

快くOKを頂きましたOK

 

 

 

 

↑はるなさんがそれっぽく撮ってくれた写真。笑

 

 

 

 

今思えば、この出会いは完全に

「引き寄せ」だと思いますクラッカー

 

 

 

 

だって、

ブログだけ唯一できるかも?だった私に

ブログが苦手な方が、すぐ現れて、

しかも自由にやっていいと言ってくれて・・・

 

 

 

 

私のなんとも情けない、

本当は隠したいような内容を書いた

このブログ記事から、

こんな素敵な出会いがあるなんてびっくりキラキラ

 

 

 

 

本当に出会いって不思議で、

ありがたいなぁと思います。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

最初に書きたいと思ったことは、

「はるなさんの魅力を

  スッキリ1記事にまとめる」

 

 

 

 

だったのですが、はるなさんって

本当に多角的に魅力のある方なので、

なかなか難しくてあせる

 

 

 

 

少々苦戦したのですが、

なんとか完成しましたビックリマーク

 

 

 

 

↓ぜひ、見てみてくださいねもみじ

 

 

 

 

 

 

その他にも、

ポイントはるなの歴史(文章作:ぐれねこ様

ポイントご提供中メニューの改良

ポイントテーマのツリー化

 

 

 

 

など、お手伝いさせて頂いております。

 

 

 

 

 

③最後に・・・

 

 

そんな事がキッカケで、今の私は

<書くこと><伝えること>

に興味が出て、色々とお勉強している訳で・・・

本当に出会いって不思議過ぎる。

 

 

 

 

そして、いつの間にか

「ライター」と呼ばれている私・・・

不思議過ぎる。笑

 

 

 

 

ちなみに、このことも今後ブログに書こうと

思っているのですが、もともと、私は

<書くことが大嫌いです>

(↑なので、ブログが上手と言われても素直に受け入れられなかった)

 

 


 

水輝ハニーさんにブログを始めてみたら?

と言われた時、

「本当に、それだけはあせる

 書くことだけはムリだと思います」

って言ってて笑い泣き

 

 

 

 

なのに、なぜ?

今こんな方向に進んでいるのか??

自分でも、天地がひっくり返るくらい

驚いている次第です・・・

 

 

 

 

とにもかくにも出会いに感謝!!

 

 

 

 

 

はるなさんの、

『カラーセラピー&手相鑑定』も受けたので

そのレポも近日公開します~鉛筆

 

 

 

 

はるなさんの

<えげつない行動力&実践記>

おもしろいのでぜひ目キラキラ

 

 

 ↓↓↓

 

メモハイスペック旦那道

メモままならないママの子育て

メモご近所開拓物語

メモはるなの歴史

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

 

どくしゃになってね…