パワースポットはどこですか? | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

みなさん、こんにちは爆  笑

29歳 ビジネスお勉強中&祖母の介護お手伝い中の國廣みゆきです音譜

 

 

 

みなさんのパワースポットはどこですか!?

パワースポットといえば、神社仏閣、

自然、秘境というイメージですね!!

 

 

私も好きだし、信じていない訳ではないので

出雲大社や伊勢神宮もバッチリ行ってますニコ

 

 

 

でも、私の今のパワースポットは

“スポーツジム”です筋肉キラキラ

(↑まだ、3回しか行ってないのですがw)

 

 

 

痩せてやるー

体力つけてやるーー

ストレス発散するぞーー

 

 

 

と、皆さんジムに来る理由は

様々だと思うのですが、

とにかく「パワー」に溢れています!

 

 

 

ウェイトトレーニングをしている方の

「ウォォォ~~~~~ダンベル

っという叫び声が聞こえてきたり!w

 

 

 

そうゆう人たちの

「パワー」に溢れている空間なので

自然と私もパワーをもらえる気がします!!

 

 

 

単純に、

運動して汗をかくと気持ちいいし、

前向きな気持ちになれるっていうのもありますがニコ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

でも、これは私の中ではだいぶ変化です。

 

 

 

会社員時代は、人に会うと

<パワーを吸い取られる>

気がして、土日はなるべく人に会わないようにしていました。

スポーツジムも行くだけで気を使って疲れそう!と思っていましたアセアセ

今思えばかなり悪循環に陥っていたと思います。

 

 

━─━─━─━─━─

会社で疲れる

  ↓

引きこもる

  ↓

人からの「こうしたらいいよ?」

というアドバイスを聞くのさえも、

疲れるのでシャットダウン!!

  ↓

自分の殻の中で、

どんどんマイナス思考になる。

━─━─━─━─━─

 

 

というような感じです。

 

 

 

当時の私が、

なんでこんなにも疲れていたか?

今、考えるとその理由は明白で

 

 

<周りに気を使い過ぎていた>

 

 

からです。頼まれてもいないのに・・・

これはもう小さい頃からの悪い癖です。

 

 

 

他人の変化にも、気づきやすいので

ついつい、悩みなどを聞く事も多く、

自分まで一緒に悩んで疲れてしまったり・・・

 

 

 

なので、この「疲れ」を取るために、

「とにかく休みたい」という想いが

湧き出て来ました!!

 

 

 

結果的に、この「疲れ」から回復するのに、

会社を辞めて、1ヶ月半くらいの長期休養をしました。

 

 

 

目覚ましも掛けず寝たいだけ寝て、

友人の家で、友人が会社から帰ってくるのをゆっくり待ってたり・・・!!

本当に何もせず過ごしました。

 

 

 

そのおかげで、心にも「余裕」ができて、

今は人に会うと

<パワーをもらえる>

し、アドバイスを頂いても、

<そういう考え方もあるんだな>

と思えます!!

 

 

 

長期休養すると、そのまま落ちていって、

一生働けなくなるよ!!

と周囲には散々脅されましたが・・・

 

 

 

私の場合は、逆にパワーが戻った感じです!!!!

 

 

 

私のように、長期休養ができる環境

の方は少ないかもしれませんが

本当に、心が疲れてしまっている方は

長期休養が何よりオススメです。

 

 

 

心が癒されて

<余裕>ができれば、

きっとまた新たな目標や夢が見えてきて

スッと立ち上がれますニコキラキラ

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜

 

 

どくしゃになってね!