【個人 対 個人】の時代を痛感☆ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

みなさん、こんにちは爆  笑

29歳 ビジネスお勉強中&祖母の介護お手伝い中の國廣みゆきです音譜

 

 

 

今日は、家に居ながら何点かの服や化粧品を

購入したのですが、

 

 

 

それで気づく・・・

あれ?

私、今日の買い物全部、

 

 

 

顔も知らない【個人】の人から、

物を<購入>したり口紅

<情報>を得たりハイヒール

して、満足のいく買い物をしてる!と!!

 

 

 

 

具体的に言うと、

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

①メルカリ

 

だいぶ今更かいって感じですが、

今日初めて利用しました!!

 

 

化粧品を2品購入。

 

感想→すごく良い合格

 

 

なぜ、今まで利用して無かったかというと、

早くからメルカリで物を販売していた友人

が、1度だけ金銭トラブル?になった事が

あると聞いた事があったので、

わざわざ利用しなくてもいいか!!

と思っていたのです。

 

 

 

じゃあ、なぜ?今回利用したのかというと、

私が住んでいる愛媛には、

欲しい物があっても「ショップ」が

上陸船していない事が多いのです笑い泣き

 

 

 

今回は「アイシャドウ」を購入したのですが、こちらは、

ゆめみる宝石数回使用で半額以下!!

ゆめみる宝石写真で見る限り、ほぼ新品!!

 

 

 

私は、アイシャドウは途中で飽きてしまって最後まで使い切らない事がほとんど・・・

なので、正規の値段で買うのはもったいないなと以前から思っていました。

 

 

 

なので、

需要と供給が一致したのですOKキラキラ

 

 

 

さらに、私が購入した方は、

とても丁寧で、レスポンスも早く、

数時間後には発送してくれました!!

 

 

 

まだ商品が届いてないので何とも言えませんが、とても安心感がありましたOKキラキラ

 

 

 

まさに顔も知らない個人と個人での売買でしたが、それに気づかないくらいスムーズ!!

システムがすごいですね!!

 

 

 

でも、最初に書いたように、

少し不安はある訳で・・・

 

 

 

今回の方のように、

この不安を解消してくれる信頼できる相手からなら「また購入してもいいな」

と思える訳です星

 

 

 

ですので、

出品する方も、他の方に負けないように

差別化し「個」で勝負してビジネスにしているのですね!!

 

 

 

 

②インスタグラム

 

最近、どういう方向性の「服」を着るか?

迷う事が増えたので、月に2・3冊の

ファッション雑誌を購入していました。

 

 

 

それでも、ピンとくる服やコーディネイトが無い!!という時も結構あって・・・

雑誌、もったいなかったな~ガーン

なんて思う事もありました。

 

 

 

立ち読みしない限り、自分が買った雑誌に、

自分の求めている情報があるかないか?

もはや「カケ」ですよねうずまき

 

 

 

どうしたもんかなあぁ~とふと

『Instagram』を眺めていたら・・・

 

 

 

「あ!このコーディネート可愛いラブラブ

と思う写真があったので、

その方のページを見てみました!!

 

 

 

すると、モデルさんでも何でもない、

一般のおしゃれインスタグラマーさんでした!!

 

 

 

お顔だけ隠して、ひたすら日々のファッションを載せている感じなんですが、

 

ふんわりウイング好みが同じなので、どのコーデも素敵

ふんわりウイングアイテムのブランド名を書いてくれている

ふんわりウイング素材や、オススメポイントも書いてくれている

 

 

 

つまり、

私好みの雑誌が「タダ」で見つかったラブ

のです!!

 

 

 

細かい話ですが、

雑誌1冊が平均700円とすると

700円×3冊/月=2100円

 

 

 

たった2100円だけど、

この2100円を確実に好きな物に使う方が、自分も幸せな気分になりますよねラブラブ

 

 

 

この場合は、物では無く、

顔が見えない方からの<情報>をもらって、

そのおかげで満足のいく、お買い物ができたのです。

 

 

 

私が見つけたこのインスタグラマーさんは、

<一般の方>と書いているのですが、

スタイルが良すぎキラキラ

お顔もうっすら見える所から想像すると超美人キラキラ

 

 

 

なので、きっと、すでにビジネスとまでは言わないまでも、何かに繋がっているハズです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

これからは「個」の時代。

とは、もう何年も前から言われていますが、

まさにそれを実感した一日でした!!

(というより、今まで意識してなくて気づいていなかっただけですね)

 

 

 

そして、その「個」が今回のようにビジネスに繋がる!!

それぞれが得意な事や

専門性を身に着ける事で、

それを簡単に発信できて、

それを誰でも無料で見つける事ができる。

 

 

 

そこから、需要と供給が合致すれば、

それがお金になるYen

 

 

 

そんな事を、

今更、改めて、

気づいた1日でしたキラキラ

 

 

 

私の得意な事はなんだ?

なんの専門家になるんだ??

は、まだ模索中ですニコ

 

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました音譜

 

 

どくしゃになってね!