また会いたい!!と思った人 | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

みなさん、こんにちは爆  笑

29歳独身・ビジネスお勉強中&介護お手伝い中の國廣みゆきです音譜

 

 

 

今日は、素敵な女性にお会いしたので、その方について書きますキラキラ

 

 

 

その方とは、たった30秒くらい話しただけです。

たったそれだけの時間で、

「心を奪われたキラキラ

という感じでした!!

 

 

 

状況としては、

初めて訪れる「喫茶店」で、駐車場が分からず、

お店の方(たぶん店主さん)に駐車場まで案内してもらいました。

 

 

 

その方がとっても素敵だったのです。

 

 

 

まず、案内する為にカウンターから出て来て下さったのですが、その瞬間

「靴、かわいいですねラブラブ

と言って下さって。

 

 

 

でも、その時の私は、嬉しい気持ちと共に、

 

 

 

「はやっ!!いきなり!?おだてられて、なんか買わされるんかな?でもここ喫茶店やしな~キョロキョロ

と心の中で思いました。

(↑ひねくれてますねw)

 

 

 

そして、すぐ側の駐車場まで連れていって頂いたのですが、その駐車場が「正方形」で枠が無かったので、「どうゆう向きで駐車したらいいですか?」と聞くと、

 

 

 

車を運転しないので、どう説明したらいいのか?と困っていらっしゃったので、

 

 

 

私が

「このスマホが車だとすると、どうゆう向きですか?」

 

 

 

と聞くと、

「その例え、素晴らしいですねキラキラ分かりやすいニコニコ

 

 

 

とおっしゃって。

その後、私も理解できたので、そのように停めますねと伝えると、

 

 

 

「そんな繁盛してないので、適当で大丈夫ですよ~ニコニコキラキラ

とおっしゃって、お店に戻って行かれました!!

 

 

 

この最後の発言は、言葉だけみると、

自分のお店を卑下している感じなのですが、そういう「不」の気持ちや嫌味っぽさは、一切感じませんでした。終始、さわやかに対応して下さいました。

 

 

 

その方がお店に戻られた後、

最初に浮かんだひねくれた気持ちは、きれいさっぱりどこかへ行っていました。

 

 

 

そして、残った気持ちは

「素敵な方だな~。もっとお話してみたいな。そんな方が経営されているお店だからきっと素敵なんだろうなキラキラ

でした。

 

 

たったの30秒。

それだけで、こんな気持ちにさせるなんて!!!!

 

本当にワザとらしさが無いんです。

自然なんです。

 

 

 

なぜ?そんな事ができるのか?

改めて考えてみると

 

 

 

その方は、誰にでも会った瞬間から

≪ハート全開ドキドキ

で接している。

 

 

 

そして、

素敵な事を素敵と

相手に伝えられる心。

そして、スピード!!

(↑これ意外と大事ですね)

を持っているんだなと思いました。

 

 

 

「素敵な事を素敵と伝える」は、

私自身、意識しています。

しかし、

・言うタイミングが無かった。

・親しくもないのに、いきなり伝えたら変かな?

とか言い訳する事もありました。

 

 

 

でも、一期一会。

もう2度と会う事がないかもしれないのに、伝えないともったいないですよねニコニコキラキラ

 

 

 

≪スピード≫磨いていきたいなと思いました!!

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました音譜