本日もご訪問ありがとうございますチュー

いいねやコメントも嬉しいです💓

前回のはこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇
今日は
『1年に1度の発達外来』です病院

ここ何年か
発達外来の採血の日が近付くと
「はぁあせるあせるあせる採血かぁ…
ママ!筋肉注射じゃないよね!?
と、聞いてくる沙葵(SAKI)

「筋肉注射はさぁ、ずっと痛いから苦手だけど、採血は、最初痛いのを我慢すれば、あとは平気なんだよね。。」
と、饒舌になる笑

これを2、3日、呪文のように唱えて
採血に挑む笑

今年は甲状腺エコーもあったので
うっかりしていた母
当日に「今日はエコーもあるよ」
と、伝えると
「えっ!?聞いてないけど…
でも、痛くないから平気だけど…」

そして病院に着き受付を済ませると
最初にエコー検査
技師さんに呼ばれついて行く沙葵
戻ってくると…
「長かったんだけど…」
と、いちいちうるさい
これがJKか!
と、笑っちゃう笑


そして採血
「私、1人で行くから…」

以前は
「隣で、手握ってて驚き
なんて言ってたのに笑



離れたところから見てると
そこは、やはり子供歩く
針が刺される瞬間は顔を背け、耐える表情あせるあせる
でも
自分の番号札を渡し
生年月日を答えて採血する姿に
成長を感じずにはいられないラブ

逞しくなったなぁ〜爆笑

戻ってくると(2回目)
「ずっと痛かったんだけど…あの看護師は上手じゃないのかなぁ?それだと私困る…」
と、偉そう笑
ですが、その後すぐに血も止まり
腫れも内出血もないので思い過ごしでしょう笑

待つこと1時間
結果は両方とも
異常なし!!!!!

それから問診
と、言っても
心配なことはないか?
気になることはないか?
と、お話

最近膝が痛い(すぐ治るけど)と
言うことがあるので
話をすると…
「腫れてたりしてないでしょ?」
と、私が聞いてても
秒で治るくらいだから
疲れ?とか冷やしすぎ?とかかな。。

それから
「身長も問題ないし、去年は少なかったけど、体重も増えたから問題ないね!でも、グラフで見るとまだひょろひょろさんだなぁ〜」
去年、コロナで体重激減してました💦

えっ???

母:「ひょろひょろですか?最近、あちこちムチムチしてるので、痩せたほうが良いと言ってますあせるあせるあせる

「この年齢なら、少しムチムチしてないと〜
もう少し食べてもいいんじゃないかな」

いいのか悪いのか…
まぁ、標準なんだろうな。。

パソコンで打ち込みしながら
カルテを見せてくれるんだけど…
何年か前に記載されたのが見えた

21tの中では高身長

21tの文字を見慣れてないので
すぐに気づかなかったけど
まだ沙葵が小さい頃に
140cmに届けばいいよね
なんて話すママたちの言葉を思い出したキラキラ
その日沙葵は、146.5cm
147有った時もあったけど
平均すると、147cmは無さそう。
インスタプロフィール書き直さないと笑

何はともあれ
異常なしでホッとしたラブラブ

生後検査が続き
安定してきて定期健診になったときに
主治医から
「異常がないことの確認だからね!」
と、言われて気持ちが明るくなったことを思い出した!

かわいい沙葵との生活のため
仕事頑張るぞ〜グッド!


ドキドキHappy Lifeドキドキ