本日もご訪問ありがとうございますおねがい

前回はこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇

支援学校についての謎を
書かせていただいたのですが
予想以上の反響がありましたチュー

お読みいただいたみなさま
いいねやフォローやコメントを
いただいたみなさまありがとうございますラブラブ

沙葵(SAKI)が
障害者であることに生きづらさを
感じているかは不明ですが

むか〜し
誰かが言っていた
その言葉を文字にするとこんなんかな?

『人は、今ある幸せの中から、最高の瞬間を感じられる』

沙葵が1人で登校してる
それを当たり前のように毎日してる
それをめちゃくちゃすごいと思ってる私
まさに、今ある幸せが最高キラキラキラキラ

私が当たり前のように
高校1年生でできてたこと…

電車やバスに乗り継いで
1人でどこかに出かけたり…

放課後友達と遊んだり…

沙葵はまだその経験は無いけど…


でも…

支援があれば
電車やバスに乗れるし!
見守りがあれば
友達と遊ぶことだってできる!

その一つ一つを経験することが
沙葵の自信に繋がっていて
私にドヤ顔で話してくれるチュー

それがめちゃくちゃ嬉しい最高の瞬間ラブ

この何日か
支援のことに向き合っていて
支援をしてくださる方々に感謝をしつつ
もっと良くなるだろうと思うことは
伝えていきたいなと思いましたおねがい


そして今日
ヘルプマークを取得しましたウインク








ヘルプマークを知らなかった方も
これを読んで知ってほしいラブラブ
ヘルプマークに気づいた方が
声をかけてくれたら
また、新しい世界が広がると思いますハート

新学期が始まったら
ヘルプマークを付けて登校させよう爆笑

ドキドキHappy Lifeドキドキ