本日もご訪問ありがとうございます♥

雨降りの寒い日が始まりました☔


今日は『産後に出た症状』


以前胃カメラの時に少しふれましたが


この内視鏡検査を進められた原因が

🔴逆流性食道炎(現在完治)

そして
そこに至ったと考えられる…

🔴チョコレートのバク食い

お得用と言われる大袋3袋を常に常備
それを1日1袋食べることもあり…
1日ならまだしも
それが毎日なので
無理もないっちゃ無理もないショボーン


それから…

昨日こんなつぶやきをしましたが


🔴コーヒーカフェインアレルギー
(正式な名前が分からないのでここではこう言います)

コーヒー飲んでます☕
な、写真ですが
実は、カフェインレスなのですニヤリ

妊娠前はなんともなかったから
卒乳して
当たり前にコーヒーを飲んでたんだけど…
その頃から不調が現れるようになって
でも、そこまで酷くないから
放置もできるんだけど…
なんか不快で

その症状もなんとも伝えにくい
と、言うか説明の仕方が見つからず…
気持ち悪いようなめまいのような…
でも、これがカフェインとは
すぐに気付かず…
コーヒーは飲み続けてたから
飲めばその症状に出会うあせるあせる

何きっかけかは忘れちゃったけど
もしかして…
原因はコーヒーはてなマークはてなマークはてなマーク
って、なった時があったので
実験をしてみた
その結果
『こいつだ〜びっくりマークびっくりマーク
と、たどり着いたわけなんだけど

何かの病院のついでに
医師に話すも
まぁ、取り合ってくれないえー
それで命名
『コーヒーカフェインアレルギー』w

それでも
やっぱりコーヒー味は好きなので
カフェインレスを飲むことにしてるんです☕

コーヒーだけ??
と、思われるかと思いますが
ほんと稀に緑茶で出ることもありますが
コーヒーだけと言えると思います

断りきれずに
と、言うか
言い出せずに飲むこともありますが
その時は祈る気持ちで飲んでます笑

そして
この症状と付き合うこと約10年
説明する方法を見つけました!!👏
『コーヒーに酔う』

▫️▫️▫️

▫️▫️▫️


わかりますわかります
みなまで言わんでください笑笑

今のところ
高確率で『はぁ???』なので笑

で、そこから力説開始
『酔うって言うのはお酒に酔う気持ちいい〜
感じじゃなくて、車に酔う感じ?』
を、お伝えするとなんとか多少伝わる笑

今まで何十回と説明してますが
なんと
共有できた人が1人だけいたんです爆笑

でも、そんな症状も
毎回じゃなくなってきたように感じます🎶

が、外ではカフェインレスにしてます☕


しかし沙葵さん

食後のコーヒー嗜みます!!


母はこの時ほうじ茶ですウインク



ドキドキHappy Lifeドキドキ