本日もお読みいただき
ありがとうございます♥

今日は『母胃カメラ検査するの巻』

この時期母の検査月間なので
母トピックで恐縮です!!
遡ること約15年前…
沙葵(SAKI)を出産して間もなくのこと
なんか常に喉がつかえるような
違和感があり
例えるなら喉の閉塞感と言うか
息苦しいような…
どこが悪いのか全く検討つかずで
とりあえず内科を受診してみた
その結果
診断名は『逆流性食道炎』
なんだそれはてなマークはてなマーク
そもそも
言うても当時32歳
まだまだ寝なくても全然平気な体力も
持ち合わせていたので
年齢が上がるにつれて出てくる
今だから痛感する
中年あるある症状には
全く無縁だし
健康な生活には
真剣に向き合ったこととも無かった。。
その後、沙葵の離乳食が始まると
そこそこ健康志向も出てきた。
と、言ってもズボラ母
頑張りすぎない
マジでそこそこなんですが笑
考える原因として
産後チョコレート依存がヤバく
お徳用パックを
常に3袋ストックし
(1週間持たせるつもりで)
でも、ヘタしたら1日一袋空ける
そんな生活が続いていたあせる
だから、『逆流性食道炎』も
当然といえば当然なのかもしれない
そんなこともあり
当時も胃カメラ検査をしたんですが
まさに『地獄絵図』
結果
逆流性食道炎以外の異常も無かったので
投薬治療でなんとかなるし
こんなしんどい検査
二度とするもか〜
と、やってもバリウム検査に
留めていた

が、チョコレート依存も
落ち着いたとはいえ
断つことはできずに
バカ食いとは言わないまでも
食べ続けるので
ふとした時に
『逆流性食道炎』が登場する

そして、沙葵が4年生のときに
鎮静剤で寝てる間に
胃カメラ検査ができる情報入手
久々にトライしてみたが
喉の麻酔のしんどいこと…
ガッツリ麻酔をするので
むせるむせるゲッソリ
でも、鎮静剤を打つので
寝てるような状態で
何も分からず無事終了✨
鎮静剤も良く効いていたので
安静室で寝ました
しかも、この時沙葵も一緒にいて
寝てる間
1時間以上膝枕をしてくれてました泣
すげ〜
できた娘です笑い泣き

すごい✨
全然しんどくない♥
と、お年頃でもあるので
定期的に検査することを決めました

そして2回目
しんどい喉の麻酔のを通過すれば
あとは寝てる間に〜
と、検査開始

トロ〜ン
と、してきた
鎮静剤をとく注射まで
今日もあっという間に終わる

と、思いきや
『オイっ!!様子がおかしいぞっ!!
鎮静剤効いてね〜チーン
その後、看護師さんから
お酒が強い人は
効かないこともあるんです…と…

言っときますが
私は嗜みますが
全く強くないんですあせる

と、言う事で
今回はせめて1週間断酒をし
検査に挑もうと先週の日曜日に決めました
そして
月曜日断酒
火、水、木、金
飲んじまったニヒヒ
意思弱〜
でも、土日は断酒

そして今日
9:00頃に終わったのですが
やっぱ効かね〜チーン

意識こそ朦朧としてますが
一睡もせず
そして安静室で
ブログ書き書きしてます
ちょっと眠い感じはありますが
書いてるうちに朦朧も落ち着いてきました


この後結果を聞くのですが
お伝えすることができない結果
じゃないことを祈りながら
結果を待ちます


今夜嗜むのが楽しみです🍺

それにしても
お腹空いた〜あせるあせるあせる

沙葵の得意な英語
I'm hungry.笑


今と膝枕してくれてた頃



※閲覧注意
結果ですびっくりマーク

慢性&ストレス性胃炎

逆流性食道炎はありませんでした爆笑

『病気じゃない!自信持って』と、先生

ありがとうございました爆笑




ドキドキHappy Lifeドキドキ