ピンクハート本日もご訪問ありがとうございますピンクハート
いいねやフォローも
ありがとうございます爆笑


今日も暑かったですね☀


今日は
沙葵(SAKI)との
何気ない会話から▫️▫️▫️



習い事の中で
好きな順番を聞いてみた!!

その順位は▫️▫️▫️






3位:日本拳法


2位:ドラム


1位:和太鼓



意外な順位
私は
日本拳法が1番だと思ってたポーン



とにかく
いつも楽しそうにレッスンする沙葵
一度も
行きたくないと言ったことがない!!


私は
ピアノのレッスンが嫌でしたニヒヒ


沙葵に
順位の理由を聞いてみた


1位の和太鼓
⬇⬇⬇
力強く打てるから!!
納得キラキラ


2位のドラム
⬇⬇⬇
リズムが合わせられるから!!
最近のリズム感の良さに納得キラキラ



こんなことを
考えてるとは知らなかった真顔


何気ない会話って
大切だなと思う瞬間ですちゅー


療育とは違うけど
何をどのように聞けば
沙葵の思いや考え方がわかるのか
それを考えるということも
母の課題
ダウン症である沙葵への語りかけ
日々勉強です



そして
3位の日本拳法

その理由とは…


つづく


寝言で

「私は許さないびっくりマーク

と、言っていますあんぐり

夢の中で、何があったのでしょう笑