目標を決めたとはいえ▫️▫️▫️

沙葵(SAKI)に
何ができるのかはてなマーク
どこまでできるのかはてなマーク



前回はこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇


そして
私は何をすればいいのかはてなマーク



まず
漢字検定10級の範囲は▫️▫️▫️


小学1年生の漢字が書けること


なるほど真顔
私も勉強になります真顔



1年生の漢字をひたすら書く
を、
やってみた。
これは書けるけどアップ
こっちは書けないダウン

でも、
漢字をこんなに書けることに感動飛び出すハート

してる場合ではなくあせる



これでいいのかなはてなマーク
なんか違うキョロキョロ


あっひらめき電球ひらめき電球

過去問かひらめき電球ひらめき電球



勉強とは、無縁の私笑
こんなことすら
すぐに思いつかないゲッソリ



そうと決めたら
今すぐやらずにはいられない



過去問を買って
やってみる鉛筆



こういうことか▫️▫️▫️



問題を読んで
その意味を理解して答える
これが沙葵には難しい
というより、できない
合格点までは
ほど遠い



なかでも
唯一、得意なものがあった
書き順を答える問題
これは、何を問われているかが
わかるのか▫️▫️
何も言わずにクリア



でも、
テストをして
笑う顔が見たい私は
沙葵が、嫌と言わない限り
一緒に過去問と闘ったグー
答え方がわかってきた沙葵
20点アップ



すごいラブラブ






手応えを感じた私
小学校を卒業するまでに
じゃなく


小学4年生の10月に変更
することにした


が▫️▫️▫️



次は
会場に入って受検するという壁が▫️▫️


どうする沙葵

 




つづく