2024.1.21





昨日から降り続く雨が

やっと止んだ15時過ぎに

toRポイントへ向かいました

   _ _ _ ( ^^)









toRポイントには

既に江戸川変態釣れんジャーメンバーの

番長さんが居られました

(*^^)ノ  ヽ(^^ )









2人でtoRポイントを攻めますが

ノーバイト

(; ̄~ ̄) ンー









番長さん

『んー、テトラ帯へ行ってみます』

                  (^□^;)σ





kuni

『じゃあ、自分も後で向かいますね』

(;^□^)σ

















キャストしながら上流へと歩を進め

入江に到着すると

アングラーがkuniに向かって

手を振っています









kuni

『ん!?誰だろぉ?』

(; ̄~ ̄) ?









《知り合いなら挨拶しなきゃ》

急ぎ足でアングラーの近くまで行くと

江戸川変態釣れんジャー メンバーの

こてまるさん でした

(*^^)ノ  ヽ(^^ )









最近、老眼ばかり気にしていて

“近眼 乱視”である事を忘れてました

f(; ̄▽ ̄) アハハ

















入江もノーバイトなので

番長さんが居られる元青柵上流へ行き

合流した3人でした

( ^▽^)   (^○^*(^^ )









やはり

元青柵上流でもノーバイトですが

夕陽が土手に沈む

チャンスタイム!









3人各々に

静かに“本気モード”になります・・・!

( ╰︿╯) メラッ

















番長さん、こてまるさんは

フィネスで攻めています


kuniは真逆に

7gのフットボールJigヘッド で

ボトム(底)から離れないように攻めます

(  ̄∧ ̄)/









スイパクFAT'2.8のテールが動くように

いつものストロークの

                半分の距離を早めに


ズ ズ ズ・・・


ラインスラッグ(糸ふけ)はそのままに

5秒位ステイ(放置)

再びボトム(底)を感じながら早めに


ズ ズ ズ・・・


と、繰り返していた数投目

軽く根掛かりしてしまったので

外そうとすると・・・





クン  クーン


と、ロッドが引き込まれます

エッ ( ; ° △ ° )/









次の引き込みでアワセを入れようと


《よし!

そのまま持って行け!!》


と、願ったのも虚(むな)しく 

ロッドは動く事はありませんでした

( ; ─。─) ハァ・・・

















今、バイトがあった事を

近くに居た番長さんに報告すると





番長さん

『あぁ~そのアタリ方は

    私がラージ獲った時と同じですねぇ』

                  d( ̄。 ̄ )





kuni

『え・・・!

    ラージだったのかぁ~』

(*≧∩≦) チキショー





番長さん

『しかも日没後の

    真っ暗の中に喰ってくるなんて・・・』

                 ゝ( ̄△ ̄ )





kuni

『くるなんて・・・?』

(;  ̄△ ̄) ?





番長さん

『ラージ50UPですねぇ』

                 d( ̄~ ̄ )





kuni

『えぇー

    マジっすかぁ~!?』

ヽ(; ̄□ ̄)ノ ビックリ!





番長さん

『・・・・・・ニヤ』

                   ( ̄▽ ̄ ) ニヤ





kuni

『あれ?

    薄く笑うその顔は、もしかして・・・』

アヤシイ (;¬_¬)σ





番長さん

『・・・・・・ニヤリ』

                   ( ̄▽ ̄ ) ニヤリ





kuni

『ダー!

    またヤラれたぁー!!』

(≧0≦; = ;≧0≦) ダー





《kuniを弄(いじ)るのが

                    趣味ではないか?》と思う

番長さん との戯(たわむ)れでした

(*^ΨΨ^) ククク

















ワンバイトあったので

同じアクションを続けますが

全く反応がないので

メタルバイブのような

軽いリフトを2~3回混ぜてみることに









キャスト

着底

早く短いズル引き×4回

リフト

フリーフォール

リフト

フリーフォール

早く短いズル引き×4回









このアクションで

ズル引きを続けていると・・・


プルっ!


ハゼバイトがありました

オッ (* ̄o ̄)/









が、その後

なぁーんにもナシ!

(;^□^)ヾノ









時計に目を落とすと

18時を過ぎていたので

3人揃って撤収することにしました

(; ̄~ ̄) ンー

( ; ─。─) ハァ・・・

(; × o ×)=З

















仕舞い支度しながら

ハゼバイトがあった事を

こてまるさんに報告すると





こてまるさん

『この季節のアタリは

            小さいんですよぉ

                自分の時 もそうでしたぁ』

                 d( ̄。 ̄ )





kuni

『えぇ?ハゼじゃなくて

                ラージだったのかぁー』

(*≧∩≦) チキショー





こてまるさん

『寒い時のデカバスは

        ハゼバイトに似てますからねぇ』

               ゝ( ̄△ ̄ )





kuni

『えー!マジっすかぁ~!?』

ヽ(; ̄□ ̄)ノ ビックリ!





こてまるさん

『・・・・・・ニヤ』

                  ( ̄▽ ̄ ) ニヤ





kuni

『あれ?番長さんと同じような

                その顔は、もしかして・・・』

アヤシイ (;¬_¬)σ





こてまるさん

『・・・・・・ニヤリ』

                   ( ̄▽ ̄ ) ニヤリ





kuni

『ダー!

   こてまるさんにもヤラれたぁー!!』

(≧0≦; = ;≧0≦) ダー





番長さんに続いて

《kuniを弄(いじ)るのが趣味?》

になりそうな

こてまるさん との戯(たわむ)れでした

( ≧ΨΨ≦) プププププ

























50歳過ぎたオヤジ達の

ガキっぽい戯(たわむ)れ



頭を叩かれても

寛容(かんよう) に

《全てジョーダン》

笑って許してやったら

調子下ろす  人もいるけど



“気を遣わない仲”って

本当に

楽しいです!

(*≧▽≦)b

























ボトム(底)ベッタリを這(は)わすと

バイトがありました

しかし7gのシンカーでは

冬バスに吸い込む力は無いのでは?

と、思いました


ボトム(底)ベッタリを這わせ

吸い込み易(やす)くするには・・・









キャロライナリグかなぁ~

ニヤ (  ̄▽ ̄)